便利

カーナビアプリ無料人気7選!アンドロイドiPhoneで特におすすめのアプリをご紹介

カーナビアプリ 無料 人気 アンドロイド

この記事はPRを含みます

こんな方におすすめ

  • アンドロイドで人気のカーナビアプリが知りたい
  • iPhoneで無料で使えるカーナビアプリが知りたい

上記のような方に向けて、カーナビアプリで無料人気のおすすめアプリをご紹介します。

最近のドライブでは、スマートフォンのカーナビアプリが欠かせないアイテムとなっています。

しかし、アプリストアには星の数ほど多くのナビアプリが存在し、どれを選べば良いのか迷ってしまう方も多いでしょう。

そこで今回は、アンドロイドとiPhoneユーザーに特におすすめの無料カーナビアプリを厳選してご紹介します。

使い勝手や機能性、ユーザーレビューを基に、運転の快適性を格段に向上させるアプリのみを選出しました。

それではさっそく見ていきましょう!

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

NAVITIME(ナビタイム)

NAVITIME

※「NAVITIME」公式アプリストア参照

NAVITIMEは通勤や観光、また初めて訪れる場所などへの移動に大きく役立つアプリです。

独自開発された地図をベースにしたさまざまな機能があります。

目的地へのルート検索では、ルートの比較やカメラを使用し、進む方向を指示してくれるなど、地図を読むのが苦手な方でも安心。

室内地図のルートも備わっているので、分かりづらく迷いやすい駅構内も心配ありません。

周辺の観光スポットや施設情報、また混雑状況の確認、チケットの予約まで対応可能なため観光の事前準備にも大活躍です。

乗換案内では飛行機やバスなどを含めた移動時間や交通費の比較も出来るので無駄のない移動手段を選ぶことができます。。

また遅延・運休はリアルタイムで確認可能であり、迂回ルートも案内してくれます。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)

NAVITIME(地図と乗換の総合ナビ)

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

配達NAVITIME

配達NAVITIME

※「配達NAVITIME」公式アプリストア参照

配達NAVITIMEはUBERなどの配達・配送ドライバー向けのナビゲーションアプリですが、きめ細かいナビゲーションが好評で一般の方でも広く使われています。

自動車や徒歩でのナビはもちろん、自転車や原付で効率よく目的地に到達できるルートを、現在の交通状況から自動的におすすめしてくれるので、混んでいる場合でもスピーディに目的地に到着することができます。

目的地までの最短ルートが知りたい方にはぜひおすすめしたいナビアプリです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

配達NAVITIME 住宅地図/荷物管理/カーナビ

配達NAVITIME 住宅地図/荷物管理/カーナビ

NAVITIME JAPAN CO.,LTD.無料posted withアプリーチ

COCCHi(コッチ)

COCCHi

※「COCCHi」公式アプリストア参照

車載のカーナビを販売している企業であるPioneer社の製品「カロッツェリアカーナビゲーション」の機能を完全再現されているカーナビアプリです。

最新の地図情報が自動で更新されており、工事や渋滞状況や新しく開通した道を見ることが出来るのは勿論のことながら、カーナビアプリであるため「ドライバーアシスト」機能が搭載されており、駐車場やガソリンスタンド、トイレ施設をワンタッチで探してくれたり、左右どちらに進むかだけでなく、事前に走っておくべき走行車線を教えてくれる機能であったりと快適かつ安全にドライブを楽しむ機能が盛りだくさんとなっています。

月々の有料道路やガソリン代の消費の合計金額や、CO2排出量の合計がレポート確認できるのでランニングコストの把握が可能であったり、難しい分岐点はイラストでの解説もしてくれたりと、マップアプリとの差別化がしっかりとされており、ドライブをよくされる方は持っていて損がない素晴らしいアプリです!

▼アプリ無料DLはコチラ▼

カーナビ COCCHi/Pioneerのカーナビ アプリ

カーナビ COCCHi/Pioneerのカーナビ アプリ

Pioneer Corporation無料posted withアプリーチ

Googleマップ

Googleマップ

※「Google マップ」公式アプリストア参照

世界中の国や地域で利用できるマップアプリです。

ルート検索ではルート比較が可能なのですが交通量や道の標高を比較して表示してくれるので、坂道を避け安全に進みやすい道を選ぶことができます。

カメラを使用し、向けた先に進む方向を指示してくれる機能もあるので地図を読むのが苦手な方も安心して利用できます。

カーナビとして利用する場合も優秀で、交通状況の確認、駐車場位置の保存が可能になっております。

また行き先を事前確認したいときにもストリートビューを使って写真で行き先を見ることでイメージしやすくなっております。

目的地へのルート検索だけでなく、ショップやスポットをキーワードで検索することもでき、リストとしてピン止め登録もできるので比較したり見返したりするのに便利です。

利用したルートや、訪れた場所を振り返る機能も付いており、以前行った場所を再検索する必要もなくなり、思い出としても記録できます。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Google マップ -  乗換案内 & グルメ

Google マップ - 乗換案内 & グルメ

Google無料posted withアプリーチ

Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビ

※「Yahoo!カーナビ」公式アプリストア参照

快適な道路と丁寧な案内で安全にドライブしたい人におすすめしたいカーナビアプリとなっております。

一番のポイントは広い道を優先して案内してくれるところです。慣れない道でも安心して運転することができます。

大きな車体の車を利用している方にはおすすめです。

誰もが不安な分かりにくい交差点や高速道路の分岐もイラストや音声でわかりやすく説明してくれます。

オービス情報や一時停止の看板も通知してくれ、安全運転に導いてくれます。

他にも駐車場位置の保存や駐車場の満車・空車情報が確認できたり、電波の繋がりづらいトンネルでの案内も独自システムで問題なく案内してくれたりと、配慮の行き届いた、安心のアプリとなっております。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Yahoo!カーナビ

Yahoo!カーナビ

Yahoo Japan Corporation無料posted withアプリーチ

Waze

Waze

※「Waze」公式アプリストア参照

「Waze(ウェイズ)」は、交通情報をリアルタイムで編集・共有できるナビゲーションアプリです。

目的地までの道順、時間、料金がわかり、音声で道案内をしてくれますが、最大の特徴はユーザーが自ら道路情報を編集できることです。

行先までの道順、ガソリンスタンドなどの施設、事故や交通規制の情報をマップ上に投稿すると、情報が反映されます。

他のユーザーの助けになり、自分がまた利用する際にも便利。通常のカーナビではできない「情報を自分で追加できる」利点は、ユーザーが増えれば増えるほど活きてきます。

ソーシャルナビゲーションアプリ「Waze」は、iOS/Androidで無料でダウンロード可能です。

アプリを育てて、通勤通学をもっと快適にしてみませんか。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Waze カーナビ & 交通情報

Waze カーナビ & 交通情報

Waze Inc.無料posted withアプリーチ

MapQuest

MapQuest

※「MapQuest」公式アプリストア参照

 

「MapQuest(マップクエスト)」は、主にアメリカ・カナダで有名なナビゲーションアプリです。

最新の衛星画像と地図を利用した、車・徒歩に対応した道案内と音声ナビゲーションをしてくれます。

交通情報の更新もリアルタイム。道案内は最短ルート以外にも、オプションで複数から選択が可能です。

目的地や自宅はお気に入りとして保存ができるので、よく使うルートをすばやく検索することができます。

さらに、ガソリンスタンドや飲食店、ホテルなどの施設検索にも対応。

価格の比較や、来店予約もアプリ上で行えます。

現地の天気を表示することもでき、事前に計画を立てるのにも便利です。

まとめ

今回は無料で人気のおすすめカーナビアプリをご紹介しました、いかがでしたでしょうか。

おすすめカーナビアプリ

  • NAVITIME(ナビタイム)
  • 配達NAVITIME
  • COCCHi(コッチ)
  • Googleマップ
  • Yahoo!カーナビ
  • Waze
  • MapQuest

 

いかがでしたでしょうか。今回ご紹介した無料のカーナビアプリは、それぞれにユニークな特徴と便利な機能を持っています。

あなたのスマートフォン、使用環境、ドライブのスタイルに最適なアプリを選び、より安全で快適なカーライフをお楽しみください。

ドライブの際には、是非これらのアプリを活用して、目的地までスムーズにナビゲートしていただければと思います。

-便利

© 2024 Panda Weblog