娯楽

同じ趣味の友達が欲しいアプリ(サイト)10選!同性の友達も探せる繋がる!

同じ趣味の友達が欲しい人におすすめのアプリ10選|同性の友達も探せる!

この記事はPRを含みます

こんな方におすすめ

  • 同じ趣味の友達が欲しい
  • 同性の友達が欲しい

上記のような方に向けて、本記事では同性の友達も探せるおすすめの趣味友達探しアプリをご紹介します。

趣味の合う友達を作りたいと思っていても、TwitterやInstagramなどのSNSが得意ではなく、思うようにいかない…と悩んでいる方は多いのではないでしょうか。

しかし、これらのプラットフォームをうまく使うことができなくても、友達作り機能に特化したマッチングアプリや趣味で繋がるSNSを利用すれば、友達は比較的見つかりやすいはずです。

ここでは、趣味友や同性の友達を探すことのできるマッチングアプリやSNSを紹介します。

友達作りに悩んでいる方は、ぜひ参考にしてみてください。

それでは早速見ていきましょう。

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

恋庭(koiniwa)

恋庭

恋庭は、マッチングした相手と箱庭を作りながら仲を深めることのできるアプリです。

一般的なマッチングアプリというと、相手のプロフィールを見てスワイプし、メッセージのやり取りをするというイメージがある方も多いでしょう。

しかし、恋庭なら顔写真を出す必要はありませんし、ゲームとアバターを通して内面から仲良くなることができます。

そのため、見た目にとらわれることなく、心から信頼できる友達が作りやすいアプリだといえます。

友達作りだけでなく、アプリ名にもあるように恋愛目的で利用することも可能。

もちろん、純粋にゲームとして遊んでも楽しいシステムとなっています。

可愛い庭作りを楽しみながらまったりコミュニケーションができるので、SNSの「いいね」に疲れてしまったという方は、ぜひ恋庭で友達を探してみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

Ciel(シエル)

Ciel

Cielは、出会いの目的別に相手を探すことのできるマッチングアプリです。

マッチングアプリは、運営会社によって「婚活」「恋活」「遊び」「友達作り」など、得意とする分野が違います。

そのため、真剣に出会いを探そうとすると、複数のマッチングアプリを使い分けざるを得ないという人も多いのではないでしょうか。

しかし、Cielは出会いの目的によってマッチングする相手を変えることができます。

そのため、多くのアプリを切り替えなければいけない煩わしさから解放されるというメリットがあります。

恋愛目的のほか、友達作りを目的とするユーザー同士でマッチングする機能もあるので、気軽に利用することができるでしょう。

料金は、女性は完全無料、男性もメッセージのやり取りの手前までは無料となっています。

インストールにお金がかかることもなく、試しやすいシステムなので、ぜひ使ってみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Ciel(シエル)-目的別の男女マッチング

Ciel(シエル)-目的別の男女マッチング

株式会社H&T無料posted withアプリーチ

Bondee

Bondeeは、アバターを作成してメタバース上で他のユーザーと関わることのできる新しいSNSアプリです。

自分だけの部屋をアプリ上に作って、出会った友達を呼ぶのは、まるでリアルで仲良く遊んでいるかのような楽しさです。

感情を伝える機能も充実しています。

特徴は「航海」というコンテンツがあること。

バーチャル空間上にある広い海に船で旅に出かけて、メッセージボトルを拾うことができます。

そして、拾ったメッセージボトルがきっかけで世界の誰かと交流が始まるのです。

もちろん、自分のメッセージボトルを流して、新しい友達を探すことも可能です。

近年話題のメタバースを利用してみたい・せっかくなら世界中の色々な人と交流してみたいという人は、ぜひBondeeで友達探しをしてみましょう。

バーチャルでの関わりで完結するので、下心のある人とトラブルになる心配もありません。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Bondee ボンディー

Bondee ボンディー

METADREAM TECH PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

ピカピカ

ピカピカ

ピカピカは音声でのライブ配信アプリです。

特徴としては、配信者との距離の近さが挙げられます。

リスナーと配信者は、どうしても立場の違いがあることにより、交流するのが難しいと感じることも少なくありません。

一方でピカピカは、配信者とリスナーがまるで友達のように関わることができます。

そのため、趣味が合う配信者がいれば積極的に交流し、仲良くなることも十分可能なのです。

マッチングアプリというシステムではありませんが、友達作りという意味ではとても優秀なアプリだといえます。

中にはピカピカがきっかけでリアルで会うことになったという口コミもあり、ただの配信アプリだと侮ることはできないでしょう。

少し変わった形で友達を作ってみたいという方は、ぜひピカピカをインストールしてみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

ピカピカ・音声コミュニティ - 音声ライブ配信アプリ

ピカピカ・音声コミュニティ - 音声ライブ配信アプリ

Yumenohikari Co.,Ltd無料posted withアプリーチ

チラスタ

チラスタ

チラスタは同じ地域の人と気軽にチャットができることが特徴のアプリです。

LINEなどのメッセージアプリの連絡先を交換することもできるので、近くの人と出会える確率が高いといえます。

検索機能が充実しているため、同じ価値観の人に巡り合いやすいこともメリットです。

一方で、規約では異性との性的な出会い目的に利用することを禁止しています。

そのため、純粋に友達を探すために利用することのできる健全なアプリとなっています。

また、悩んだとき・困ったときに話し相手を探して、苦しい気持ちを癒すのにも使えます。

もちろん暇つぶし目的でも大丈夫。

性別による待遇や料金体系に差もなく、下心なしで友達探しのできるマッチングアプリなので、ぜひ利用してみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

チラスタは簡単操作で会話が弾む暇つぶしアプリ

チラスタは簡単操作で会話が弾む暇つぶしアプリ

チラスタアプリ事務局無料posted withアプリーチ

Remly(レムリー)

Remly

Remlyは、お出かけや旅がテーマのSNSです。

投稿のメインコンテンツは動画形式となっているため、旅好きの人のためのTikTokというイメージが分かりやすいのではないでしょうか。

レジャースポットやイベントに出かけたら、現地で動画や写真を撮影し、ショートムービーに編集してアップロードしてみましょう。

同じような趣味の人にたくさん見てもらえるはずです。

また、Remlyは新たな旅先を探すアプリとしても役立ちます。

投稿されたショートムービーには位置情報がタグ付けされているため、近場で素敵な投稿を見つけたらそこに出かけてみましょう。

ノープランで旅行に出かけた時でも、Remlyで位置情報を利用して見どころを検索すれば、すぐに観光を楽しむことができます。

もちろん、アプリがきっかけで同じ旅好きの仲間に出会い、仲良くなることもあるでしょう。

一緒に旅をする友達もできたら最高ですね。

旅行や観光が好きで、よくお出かけをする人は、Remlyで新たなつながりを探してみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

旅行に行きたくなる動画SNS - Remly(レムリー)

旅行に行きたくなる動画SNS - Remly(レムリー)

ONE NATION株式会社無料posted withアプリーチ

Pet(ペット)

Pet

Petは、その名の通りペットを飼っている人が集まるアプリです。

自分のペットの写真が上手に撮れたら、タイムラインに共有してみんなに見てもらうことができます。

コメントを通じて飼い主同士で交流をすることができるため、ペット自慢から病気などの悩み相談まで、どんな話題でも盛り上がるのではないでしょうか。

また、里親とのマッチングやペット用品のショッピングなど、ペットを飼っている人にとって嬉しい機能がたくさん用意されています。

ペットホテルや動物病院などの情報も検索することができるので、いざという時にもとても助かります。

ペットを飼っているけれど、なかなか共通の話題で仲良くなれる人が周りにいない…と悩んでいる方は、ぜひインストールしてみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Pet

Pet

NGA LTD.無料posted withアプリーチ

アングラーズ

アングラーズ

アングラーズは釣り人専用のSNSです。

釣りが好きな人は一定数いる一方、音楽やゲームのようにメジャーな趣味ではないので、気の合う友達を見つけづらいと悩んでいる方も多いのではないでしょうか。

その点、アングラーズに登録しているユーザーは釣り人ばかりです。

機能も釣果記録や釣りに関するチャットに特化しているので、一切の無駄がありません。

そのため、釣りを趣味にしている人にとって、まさに最高の友達作りアプリだといえるでしょう。

マッチング機能を利用して、地元で一緒に釣りに行く仲間を探すことも可能です。

他にも、釣り場ごとの釣果情報を調べたり、魚種検索・釣具検索など、釣り人にとって役に立つ機能が充実しています。

仲間と一緒に釣りを極めることのできるアングラーズで、ぜひ釣り友達を探してみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

釣りSNSアングラーズ -釣り情報/潮見表の検索や釣果記録に

釣りSNSアングラーズ -釣り情報/潮見表の検索や釣果記録に

ANGLERS Inc.無料posted withアプリーチ

ハナノヒBe

ハナノヒBe

ハナノヒBeは、花を育てている人向けのSNSです。

育てている植物がきれいな花を咲かせたとき、誰かに見せたいと思ったことのある人は多いのではないでしょうか。

そんなときに、ハナノヒBeなら植物好きの仲間に写真を気軽に共有することができます。

また、素敵な写真に「いいね」をつけたり、気になるユーザーをフォローして、自分のお気に入りのタイムラインを作ることも可能です。

もちろんコメントでの交流もできるので、植物好き同士で友達を作るのも簡単でしょう。

同じ趣味の仲間とのんびり交流しながら、感想や情報交換をするのもおすすめです。

綺麗な花や緑は、見ているだけでも癒されますよね。

自然が好きな人は、ぜひハナノヒBeを利用してみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

ハナノヒ Beーお花と植物のコミュニティアプリー

ハナノヒ Beーお花と植物のコミュニティアプリー

HIBIYA-KADAN無料posted withアプリーチ

COSPO(コスポ)

COSPO

COSPOは、コスプレイヤーの集まるSNSです。

リアルタイムで流れるフィードをチェックして、素敵なコスプレモデルがいたら「Kawaii(カワイイ)」ボタンを押して応援してみましょう。

Kawaiiが集まることでコスプレモデルの注目度が上がるので、自分の推しのモデルが人気になるためのお手伝いをすることができます。

また、Kawaiiをたくさん押した人はランキングで表示されるため、モデルからも感謝が届きますし、ユーザーネームを覚えてもらうなどの交流を楽しめます。

コスプレモデルというと写真の中だけの存在のように感じがちですが、COSPOなら推しのモデルにどんどん自分をアピールすることができるので、ぐっと距離が縮まるはずです。

二次元やオタク文化が好きで、頑張っているコスプレモデルを応援したいと思っている人は、ぜひCOSPOで推しのコスプレモデルと一緒にランキング上位を目指してみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

コスプレの楽しさ発見,応援アプリ「COSPO(コスポ)」

コスプレの楽しさ発見,応援アプリ「COSPO(コスポ)」

KAWAII JAPAN 株式会社無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、同じ趣味の友達が欲しい人におすすめのアプリをご紹介しました。

同じ趣味の友達作りにおすすめのアプリ

  • チラスタ
  • Ciel
  • ピカピカ
  • Bondee
  • 恋庭
  • Remly
  • Pet
  • ハナノヒBe
  • アングラーズ
  • COSPO

SNSやマッチングアプリはこれからも増加傾向なので、友達作りの目的・趣味・価値観に応じて自分に合ったサービスを利用することが大切です。

オンラインでもリアルでも、気軽に交流できる友達が欲しいと思っている人は、ぜひ今回紹介したアプリを試してみてください。

インストールはすべて無料なので、まずは少し覗いてみるだけでも楽しい雰囲気を味わえるのではないでしょうか。

これらのアプリを上手に利用して、自分だけの素敵な出会いを探してみましょう。

-娯楽

© 2024 Panda Weblog