便利

愚痴を吐く場所がない人におすすめの愚痴を聞いてくれるサービス(アプリ)11選

愚痴を吐く場所がない 愚痴を聞いてくれるサービス

この記事はPRを含みます

こんな方におすすめ

  • 愚痴を吐く場所がない
  • 愚痴を聞いてくれるサービスを探している

上記の方に向けて、本記事では愚痴を聞いてくれるアプリを多数ご紹介いたします。

誰にも話せない愚痴、心の中に溜まったストレス、そんな時はどうすればいいのでしょうか?

友達や家族に話すのもためらわれることがありますよね。

そんな時に役立つのが、愚痴を聞いてくれるサービスやアプリです。

今回は、一人で抱え込んでしまいがちな悩みやフラストレーションを安心して吐き出せる、「愚痴を吐く場所がない人におすすめの愚痴を聞いてくれるアプリ」をご紹介します。

これらのサービスは、匿名で利用できるものから、専門のカウンセラーが対応してくれるものまで様々。

自分に合った方法で、心のもやもやを解消しましょう。

それではさっそく見ていきましょう!

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

うららか相談室

うららか相談室

「うららか相談室」は最もオーソドックスな愚痴を聞いてくれるアプリです。

臨床心理士や公認心理師、精神保健福祉士などの資格を持ったカウンセラーが400人以上在籍している国内最大級のオンラインカウンセリングサービスなので愚痴を吐きだす場所としてはピッタリ。

ビデオ・電話・メッセージ・対面の4種類の方法で相談することが可能で、会員登録不要、匿名でも利用できます。

しっかりと資格を持っているカウンセラーが多数在籍しているため、いつでもクオリティの高いカウンセリングを受けることができるというのが最大のメリットです。

「愚痴を吐いてすっきりしたい!」

「愚痴を聞いてもらって改善案を教えてほしい!」

など、しっかりしたカウンセリングだけではなく、ストレスを吐き出すアプリとしても主に使われています。

愚痴を吐く場所がないという方は一度利用を検討してみてはいかがでしょうか。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

うららか相談室 – 悩み相談ならオンラインカウンセリング

うららか相談室 – 悩み相談ならオンラインカウンセリング

Kokodokoro,Inc無料posted withアプリーチ

IRIAM

IRIAM

※提供:IRIAM Inc.

愚痴を吐く場所として最適なのがライブ配信アプリです。

中でもIRIAMはVtuberのような美少女キャラクターを用いた配信に特化したアプリなので顔出しなしでコミュニケーションを取ることができます。

顔出ししなくていいのでキャラクターの仮面を被って自分の言いたいこと、聞いて欲しい愚痴を思いっきり吐き出すことができます。

正直に毒を吐くと意外と視聴者からのウケが良かったりするかもしれません。

誰かの心の悩みを聞きたいと思っている視聴者も多いみたいなので、愚痴を吐きだすアプリとして検討してみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

IRIAM(イリアム) - キャラクターのライブ配信アプリ

提供:IRIAM Inc.無料posted withアプリーチ

シナリオ(scenario)

scenario

シナリオはマッチングアプリですが、独自の機能として通話マッチング機能があります。

LINEなどの外部アプリを介さず、アプリ内で通話をすることができるので、誰でもいいから話や愚痴を聞いて欲しいという方にはとてもおすすめのアプリです。

2022年に始まったばかりのアプリということもあって、利用者はマナーが良く積極的な方が多いのもポイントです。

音声のみでもいいですし、ビデオ通話で顔出ししながらの通話も可能なので、好みに応じて使い分けることができます。

通話が前提なので最初からフレンドリーに話すことができ、愚痴を聞いてくれるアプリを探している方にはぜひ活用してほしいアプリです。

愚痴を聞いてくれて親身になってくれる人には信頼が芽生え、恋に発展するということもあるかもしれませんね。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

scenario(シナリオ)でマッチング-出会い・恋活・婚活

scenario(シナリオ)でマッチング-出会い・恋活・婚活

scenario Incorporated無料posted withアプリーチ

ColorSing(カラーシング)

ColorSing

※出典:「ColorSing」App Store

愚痴を吐きだせるライブ配信アプリだと「ColorSing」もおすすめです。

「ColorSing」はカラオケを歌うことに特化したライブ配信アプリでなので、歌ってストレス発散をした後に、自然な流れで視聴者に雑談のような形で愚痴を聞いてもらうことができます。。

カラオケを中心にコミュニケーションが弾むため、話題を探すのに困らないと評判です。

純粋にカラオケアプリとしても人気のアプリなので、歌うのが好きな人や得意な人にはとてもおすすめしたいアプリです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ(視聴用)

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ(視聴用)

ColorSing Inc.無料posted withアプリーチ

ステラ(Stella)

stella

Stellaはメールアドレスや電話番号等の個人情報登録なしで占い師やカウンセラーに手軽にチャット相談ができるアプリです。

会話で知らない人に愚痴を言うのはちょっと抵抗があるけど、チャットや文字なら・・・という方にはおすすめです。

恋愛・仕事・人生、どんな悩みや愚痴でも大丈夫で、優しく話しやすい占い師やカウンセラーが多数在籍しています。

メインはチャットですが、電話相談ももちろん可能。

ライトなカウンセラーからディープな占いを行ってくれるような占い師まで多数在籍しているので、愚痴を聞いてもらってそのまま人生のアドバイスをしてもらうのもいいかもしれませんね。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

占いアプリ Stella 恋愛の悩みをチャットで占い師に相談

占いアプリ Stella 恋愛の悩みをチャットで占い師に相談

株式会社ステラ無料posted withアプリーチ

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク

「にじっ娘トーク」はアニメキャラとのトークを楽しむことができる通話アプリです。

会話する相手はAIやコンピューターではなくアニメ声のリアル女性なので、しっかりと会話を行うことができるというのが特徴です。

にじっ娘トークでは総勢200名以上のキャストがいるためいつでも愚痴を聞いてもらうことが可能。

ですので、愚痴を吐きだす場所としてはうってつけのアプリになっています。

生身の人間にいきなり愚痴を吐きだしても失礼なんじゃ・・・と思うかもしれませんが、相手は皆トークのプロなので初めての相手しっかりと聞いてくれるのも特徴です。

新規登録した際に無料で1,000ポイント配布され、無料で会話することが可能なのでとにかく早く誰かに愚痴を聞いて欲しい時はぜひ使ってみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

にじっ娘トーク

にじっ娘トーク

LANTECH, K.K無料posted withアプリーチ

ペアーズ(Pairs)

Pairs

Pairsは真面目な恋愛・恋人探し・友達探しのためのマッチングアプリですが、マッチングアプリも愚痴を吐きだす場所としてはうってつけです。

「音楽が好き」「雑談したい」「マンガが好き」「20代限定」など趣味趣向ごとにコミュニティがあるのでそこから気が合いそうな話し相手をさがすことができます。

また、チャットだけではなく、ビデオ通話機能も実装されており、どちらでも愚痴や悩みを相談する場所として活用することができます。

男性はお金がかかってしまいますが、女性は無料で利用できるので、愚痴を聞いてくれる話し相手が欲しい女性にはとても良い選択肢といえるでしょう。

愚痴の相談から恋が芽生えることもあるかもしれません。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

恋庭(koiniwa)

恋庭

出典:「恋庭」 App store

「恋庭」は、マッチングした相手とゲームをしたり箱庭を作ったりしながら仲を深めることのできるアプリです。

ゲームという共通のミッションを一緒にこなすことで仲を一気に深めることができるため、愚痴を相談できる相手を見つけやすいです。

もちろん、純粋にゲームやマッチングアプリとしても楽しいシステムとなっています。

可愛い庭作りを楽しみながらまったりコミュニケーションができるので、話し相手や相談相手が欲しい方は、ぜひ恋庭で遊んでみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

カミール(Camille)

カミール

カミールは占い師から対面鑑定のようなライブ占いによる鑑定を受けることができるサービスです。

料金はかかってしまいますが、その分しっかりと愚痴を吐きだすことができ、占い師も真剣に話を聞いてアドバイスをしてくれます。

今なら初回無料登録で鑑定で使用できる3000ptプレゼントキャンペーンが行われているので、とりあえず気持ちを吐き出すつもりで利用することも可能です。

占い師に愚痴を聞いて欲しいという方にはぜひおすすめしたいアプリです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

電話占いとチャット占いで恋愛相談-カミール

電話占いとチャット占いで恋愛相談-カミール

MTI Ltd.無料posted withアプリーチ

ウラーノ(urano)

ウラーノ

ウラーノは復縁や不倫、結婚や相手の気持ちなど恋愛にまつわる愚痴や悩み事を、専属アドバイザーにチャットで相談できるアプリです。

登録する際は簡単なプロフィールの設定が必要ですが、電話番号やメールアドレスの登録が不要なので誰でも気軽にインストールすることができます。

ウラーノでは様々な占い師の方に相談することが可能で、各占い師毎に顔写真や活動状況、レビューなどを確認することができるため、信頼できそうな占い師を簡単に探すことができるのがメリットです。

初回登録の際に1,500ポイントが無料で付与されるので、そのポイントを使って使用感を試してみるのもいいでしょう。

愚痴や悩み事を占い師の方に相談したいという方におすすめのアプリです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

ウラーノ - チャット 占いで片思い・復縁相談・恋愛相談

ウラーノ - チャット 占いで片思い・復縁相談・恋愛相談

URANO, INC.無料posted withアプリーチ

WAVE(ウェーブ)

WAVE

「WAVE(ウェーブ)」はライブ配信アプリ大手の17Liveが運営する声だけ配信アプリです。

30秒間自由に自分の声を吹き込むことができるボイスカード機能があり、スワイプしながらボイスカードを聴いて気になるユーザーを探すことができます。

個別のダイレクトメッセージもできるので距離も縮まりやすく、実際の会話も弾みやすいです。

配信大手が運営しているだけあり、音声がとてもクリアで聞きやすく評判のアプリなのでぜひ一度試してみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

WAVE(ウェーブ)- ラジオ感覚の音声配信アプリ

WAVE(ウェーブ)- ラジオ感覚の音声配信アプリ

Wave Inc.無料posted withアプリーチ

まとめ

今回は、「愚痴を吐く場所がない人におすすめの愚痴を聞いてくれるアプリ」をご紹介しました。

愚痴を吐けるアプリ

  • うららか相談室
  • IRIAM(イリアム)
  • シナリオ(scenario)
  • ColorSing(カラーシング)
  • ステラ(Stella)
  • にじっ娘トーク
  • ペアーズ(Pairs)
  • 恋庭(koiniwa)
  • カミール(Camille)
  • ウラーノ(urano)

これらのサービスを利用することで、誰にも話せない悩みやストレスを安全な場所で吐き出すことができます。

大切なのは、自分に合った方法で心の負担を軽減すること。時には専門家のアドバイスが必要な場合もありますが、まずは自分の感情を受け入れ、適切な方法で発散することが重要です。

心が軽くなる一歩を、これらのサービスを通じて踏み出してみてはいかがでしょうか。

-便利

© 2024 Panda Weblog