トレンド

1日利用できるジムサービス3選|都度払いでお得に!

1日利用できるジムサービス3選|都度払いでお得に!

こんな方におすすめ

  • 会員にならなくてもいい、1日利用できるジムサービスを探している人
  • 契約しているジムに月に数回しか行っておらず会費が無駄になっている人
  • いろんなジムをお得に試してみたい人

そんな方に向けてこの記事では、月額会員にならなくていいおすすめのジムサービスをご紹介します。

ジムに契約したけど全然通わなくなってしまい会費が無駄になっていると感じている方は多いのではないでしょうか。

最初はモチベーション高く通っていたけど、だんだん新鮮さも無くなり、行かなくなってしまうのは「ジムあるある」だと思います。

本記事ではそういったジムのお悩みを解決できるサービスをご紹介しますのでぜひ参考にしてみてください。

結論だけ知りたい方へ

本記事でイチオシのジムサービスはGYYM(ジーム)というサービスになります。

入会せずに様々なジムやフィットネスを割安で1日利用することができる非常におすすめのジムサービスなので気になる方はぜひチェックしてみてください。

⇒GYYM公式はコチラ

1日利用できるジムのメリット

コスパが良い場合がある

ジムに通う頻度は人によります。

毎日足しげく通ってしっかりボディメイキングしたいという方にとっては都度払いのジムは正直コストパフォーマンスが悪いです。

逆に、「週に1-2回くらいでいいから運動不足を解消したい」といった利用頻度の方は、月額会員になってジムを使うよりも都度払いの方がコストパフォーマンスが高いです。

ご自身のジムの利用頻度と照らし合わせて、都度払いジムの利用を検討してみてはいかがでしょうか。

様々なジムをお試しで利用できる

1つのジムと契約してしまうと、基本的にはそのジムにだけ通い続けることになります。

「ちょっと思っていたのと違った」「もっとこんなプログラムやマシンがあったらよかったのに」など通い始めてから気づくことも多いです。

1日利用できるジムであれば、少し通ってみて契約するかどうかを検討することができます

友人・恋人・家族と一緒に利用できる

一般的なジムは契約が必要なため、契約した人しか利用することができません。

そのため、基本的には一人で黙々と通うことになり、これがモチベーション低下の要因の一つとなっています。

「初心者だから1人で行くのは不安」「友達と一緒に楽しく通いたい」といった方にとって、1日利用できるジムであれば誰とでも一緒に利用することができます

ジムへのモチベーションを高めることができる

同じジムに通い続けていると、最初は新鮮な気持ちで通っていても、どこかで飽きがきたりモチベーションが下がってくるものです。

モチベーションの低下が原因で、ジムに通わなくなってしまって会費がもったいないといったことも多いと思います。

1日利用のジムであれば新しいジムに行ってみることでモチベーションを高めることが可能です。

いつでも利用を停止することができる

1日利用できるジムであればいつでも利用を停止することができます。

月額制の契約が必要なジムの場合は休止・解約・再開の手続きが面倒くさい場合が多いですが、1日利用のジムは行くのをやめればいいだけなので簡単です。

今後いつコロナウイルスや大規模災害などの外部的要因や転勤・転職などの私的要因で、ジムに通えなくなるか分かりませんので、都度利用のジム利用にしておくことでリスクを回避しつつ運動不足を解消することができます。

1日利用できるおすすめのジム

GYYM(ジーム)

GYYM(ジーム)

GYYMの評価

1日利用できるジムサービスで最もおすすめなのがGYYM(ジーム)です。

一般的なマシンジムはもちろん、女性に人気のヨガや暗闇フィットネスなど、体験できるプログラムの数が非常に豊富なサービスとなっています。

利用料金も、空いている時間帯は最大70%OFFといった割安価格で利用できるのでコストパフォーマンスも非常に優秀なサービスになります。

WEBサイトもきれいで使いやすく、ジムの検索や予約も簡単なのでぜひ一度覗いてみてください。

▼今すぐチェック▼
GYYM公式

GYYMについてはこちらの記事でも詳しく紹介しています。

【GYYM(ジーム)】都度払いで会員にならなくてもいいジムサービスの特徴を口コミをもとに解説!
【GYYM(ジーム)】口コミ評判を元にサービスの特徴や使い方を解説!

続きを見る

Nupp1(ナップ1)

Nupp1の評価

Nupp1は1分単位で利用可能なジムアプリサービスです。

利用してみると分かりますが、着替えや休憩を取ると意外と時間が経っているもので、思っていたより割高になってしまう印象でした。

家から着替えて行ったり、10分走るだけといった使い方であれば効果的に利用できるアプリになります。

GYYMと比較すると利用可能エリアが少し広いので、GYYMで利用できるジムが無い方は利用してみると良いかもしれません。

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブの評価

コナミスポーツクラブは都度払いの1日利用制度を設けている数少ないスポーツジムです。

全国展開しているので、エリアカバー率は比較的広いですが、全ての都道府県で利用できるわけではありません。

一般的なジムなので、ヨガやピラティスなど様々なプログラムを体験してみたい方には向いておらず、マシンジムやスイミングでしっかりと運動したい方向けのジムになります。

また、1日利用をするにはジムに入会する必要があるので少し利用しづらい印象です。

まとめ|1日利用できるジムでお得に運動しよう!

1日利用できるジムを利用するメリットとおすすめのジムサービスをご紹介しました。

都度払いはコスパもよく、急な環境の変化にも対応できるなどたくさんのメリットがあります。

特にGYYMはおすすめのジムサービスなのでぜひこの機会にチェックしてみてください。

▼今すぐチェック▼
GYYM公式

 

-トレンド

© 2022 Panda Weblog