トレンド

服の組み合わせをシミュレーションしてくれるサイト(アプリ)オススメ6選

自分に似合う服がわからない女の子にオススメのアプリ6選

この記事はPRを含みます

こんな方におすすめ

  • 自分に似合う服がよくわからない
  • アプリで似合う服を見つけたい

上記のようなお悩みをお持ちの方は多いのではないでしょうか。

コーディネートする際は自分の好きな服と似合う服が違ったり、上下で似合う組み合わせを作ることが難しかったりするため、なかなか自分に似合う服を見つけるのは難しいと思います。

そこで今回の記事では、自分に似合う服が見つかるアプリをご紹介します。

洋服選びや購入をする際の参考にしていただければ幸いです。

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

ファッションに興味がある方はこちらの記事もおすすめです。

信用できる通販サイト(アプリ)10選|服を買うならココがオススメ!
参考信用できる通販サイト(アプリ)12選|服を買うならココがオススメ!

続きを見る

Lemon8

レモンエイト

「Lemon8」は、20~30代を中心に人気を集めており、美容や旅行、コーデ、ライフスタイルなどのトレンド情報を発信しているアプリです。

Instagramにとても似ているアプリで、コーデや洋服に関する投稿もたくさんあるため、お洒落な人の投稿の中から、自分好みの系統の洋服を紹介している人の投稿を参考にすると良いでしょう。

気に入った投稿は保存機能を使うと、後からいつでも見返すことができ、お気に入りのユーザーはフォローをすることで上の方に表示されやすくすることができるため、どちらも活用することをオススメします。

また、コスメ・メイク情報も見ることができるため、コーデに合わせたメイクを見つけてそれを参考にファッションを楽しむことができるでしょう。

さらに、Lemon8には「髪色シミュレーション」という機能があり、スマホのカメラを使ってさまざまな髪色を試すことができます。

髪色によって似合う洋服が多少変わってくることもあるため、髪を染める前に事前にシミュレーションをして、イメージとの相違がないかを確認してみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Lemon8 (レモンエイト)

Lemon8 (レモンエイト)

Heliophilia Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

StyleHint(スタイルヒント)

StyleHint

「StyleHint」はUNIQLOとGUが共同開発したアプリで、UNIQLOとGUのアイテムを使ったコーディネートの掲載に特化しています。

検索欄からコーディネートを探すことができるのですが、検索方法が非常に豊富です。

例えば、地域・身長、人気の着こなし、画像・写真などに絞って検索をすることができます。

そのため、スムーズに自分好みのアイテムとコーデを見つけられるでしょう。

また、StyleHintのおすすめポイントは、自分が持っている洋服の写真を撮るだけで、その洋服に似ている洋服を使ったコーディネートを閲覧できるところです。

「手持ちの洋服がたくさんあるけれど、どのアイテムと組み合わせてコーデを組んだら良いのかわからない」という人にぴったりの機能です。

また、気に入ったコーデが見つかったら、その中から欲しいアイテムをタップするだけでUNIQLO・GUのオンラインアプリに遷移するため、すぐに購入することもできます。

雑誌やWEB記事に掲載されているコーデの使用アイテムは値段が高いことが多いですが、StyleHintはUNIQLO・GUの商品を取り扱っているため、購入しやすい値段であるという点も魅力的です。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

StyleHint(スタイルヒント)-着こなし発見アプリ

StyleHint(スタイルヒント)-着こなし発見アプリ

株式会社ファーストリテイリング無料posted withアプリーチ

airCloset Fitting

airCloset Fitting

「airCloset Fitting」は、働く女性が選ぶパーソナルスタイリングサービスとしてNo.1を獲得しているサービスです。

アプリをダウンロードしたら、まずはカルテを作成するために、自分の身長・体重や体格、洋服の好みなどの情報を入力します。

airCloset Fittingでは、このカルテをもとに雑誌やテレビ、広告などで活躍しているプロのスタイリストが一人ひとりに合った洋服をコーディネートしてくれることに加え、自宅に郵送してくれるというサービスを行っており、スタイリストを指名することも可能です。

一度の郵送で送られてくる洋服は5着(通常トップス3着とボトムス2着)で、すべて新品の商品が送られてくるため、衛生面が気になるという方でも安心です。

また、忙しくてなかなか洋服を買いに行く時間がないという人でも、自宅でゆっくりと試着することができ、気に入った商品はそのまま購入することができます。

家で試着できることで、すでに持っている洋服と組み合わせて試すこともできるため、購入後に「失敗した」となる可能性がとても低いです。

普段自分では選ばないテイストの洋服が意外と似合うこともあるため、プロのスタイリストに一度コーデをお任せしてみてはいかがでしょうか。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

airCloset Fitting(提案型ファッションEC)

airCloset Fitting(提案型ファッションEC)

airCloset無料posted withアプリーチ

Vintage.City

Vintage.City

「Vintage.City」は、全国の古着屋の情報や商品を発信・掲載しているアプリです。

今までは、店舗ごとにホームページを訪れて購入する必要がありましたが、アプリでは約500店舗以上の古着屋を取り扱っているため、サイトを移動しなくてもまとめてたくさんの種類の古着を見ることが可能になりました。

アプリ内のコミュニティーという箇所では、ブランド別やサイズ別、季節ごとなどで着回しやコーデの特集が記事として掲載されているため、洋服選びの参考になるでしょう。

購入したいと思った洋服があった場合、オンラインで購入するか、お店によってはチャットでやり取りをして、気になる商品をお取り置きしてもらうことも可能です。

また、Vintage.Cityは全国地図で古着屋の位置情報を見ることができるため、古着屋巡りをする際は、お店選びの参考にしたり新しいお店を開拓したりすることができます。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Vintage.City~古着メディアアプリ~

Vintage.City~古着メディアアプリ~

NAVER J.Hub Corporation無料posted withアプリーチ

WEAR

WEAR

「WEAR」は、ユーザーが投稿したさまざまなコーデを参考にして、洋服の組み合わせ術を磨くことができるアプリになります。

コーディネートに使われているアイテムのブランドが写真から把握できたり、購入したくなった場合はZOZOTOWNに遷移して購入したりすることも可能です。

また、WEARのユーザーには芸能人が多いため、好きな女優やお気に入りのモデルのファッションを参考にコーデを組むことができます。

WEARのおすすめポイントの一つとして、ハッシュタグのランキング欄が挙げられます。

日によってランキング上位のハッシュタグは変わるのですが、例えば雨の日には「#雨の日コーデ」で検索されたりするため、場面・天候に合わせたコーデを学べるでしょう。

上位のハッシュタグは季節によって変化するため、ロングブーツやニット、サンダルなどの季節ものの流行りを把握することも簡単にできます。

さらに、WEARは誰でも投稿できるため、投稿することで自信がついてファッションが好きになった人や、投稿者同士のつながりで仲良くなってお揃いコーデを楽しんでいるユーザーも多く存在します。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

WEAR ファッションコーディネート

WEAR ファッションコーディネート

ZOZO, Inc.無料posted withアプリーチ

ラクサス

ラクサス

「ラクサス」は、洋服ではなくバッグのレンタルサービスアプリですが、バッグはコーディネートの一部として活躍するためご紹介します。

ラクサスは、月額たったの7,480円(税込)でブランドバッグをレンタルすることができ、約60種類のブランド・約40,000種類以上のバッグが取り扱われているため、気に入ったバッグを見つけられます。

また、毎月一度は往復送料の代金が無料になることから、毎月一つのバッグしかレンタルしない場合は、月額料金のみで利用することが可能です。

バッグは返却されるごとに職人によって丁寧にクリーニングされているため、衛生面も安心であることに加え、万が一小さなキズがバッグについてしまった場合でも保証付きであることから、大きなキズではない限り費用を請求される心配も少ないといえるでしょう。

普段は買わないようなカラーのバッグやトレンド商品などを気軽にレンタルして、手持ちの洋服とコーデを組んで合うかどうかを試せる点が嬉しいポイントです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

ラクサス-バッグ定額レンタル(ファッションブランドバッグ)

ラクサス-バッグ定額レンタル(ファッションブランドバッグ)

Laxus Technologies Inc.無料posted withアプリーチ

自分に似合う服が分からない方へ

このようなアプリを使っても自分に似合う服が分からないという方は多いと思います。

そのような方は、ファッションコーディネートのプロがあなたに似合う服を一緒に選定してくれるコーディネートサービスを利用してみるのも良い選択肢の一つです。

DROBE(ドローブ)

DROBE

DROBEはスタイリストがあなたの好みのスタイルや予算に応じて服を選定して送ってくれる女性向けのスタイリングサービスです。

LINEで予算やスタイル、体型を伝え、申し込みを行うとお届け予定の服をLINEで通知してくれます。

それを見て「送ってほしい」「いらない」と事前に要望を伝えることができます。

最終的な要望を元に選定された服が自宅に届いたら、試着して気に入ったものだけを購入することができるので一度試してみてはいかがでしょうか。

▼ご利用はコチラ▼
DROBE公式

FUKUJOY(フクジョイ)

FUKUJOY

FUKUJOYは男性のためのファッションコーディネートサービスです。

コーディネートのプロが、実際に買い物に同行し、異性からの見られ方を意識した服選びを行ってくれます。

「いきなり知らない人と一緒に買い物とか緊張する...」と思うかもしれませんが、FUKUJOYのスタッフはファッションコーディネートだけではなくコミュニケーションのプロでもあるので、会話が続かなくて気まずくなることもなく、お客様満足度は98.75%と非常に好評です。

もちろん、コーディネートの満足度も高く、お客様アンケートではなんと驚異の100%をたたき出しているとのことでとても期待できるサービスです。

コーディネートにお困りの男性は一度利用してみてはいかがでしょうか。

今後の服選びの参考にもなると思います。

▼ご利用はコチラ▼
FUKUJOY公式

まとめ

今回は、自分に似合う服がわからない女の子にオススメのアプリを6つをご紹介しました。

自分に似合う服が分からない人におすすめのアプリ

  • StyleHint
  • airCloset Fitting
  • Lemon8
  • Vintage.City
  • WEAR
  • ラクサス

「使ってみたい!」「良いコーデがありそう」と思ったアプリは見つかりましたか?

自分に似合う服を見つけることはなかなか難しいですが、アプリを使うなどして工夫をすれば、きっと似合うコーデが見つかるはずです。

似合う服を見つけて、コーデを思いっきり楽しみましょう。

最後までご覧いただきありがとうございました。

▼おすすめのアプリはコチラ▼

Lemon8 (レモンエイト)

Lemon8 (レモンエイト)

Heliophilia Pte. Ltd.無料posted withアプリーチ

-トレンド

© 2024 Panda Weblog