トレンド

カップルが部屋を1日レンタルするならこのアプリ(サイト)がオススメ!

カップルが部屋を1日レンタルするならこのアプリがオススメ!

この記事はPRを含みます

恋人と2人きりでゆっくり過ごしたいけれど、ちょうどいい場所がない…。

そんな悩みがある方も多いと思います。

カラオケは騒がしくて落ち着かないし、ホテルに行くのは何だか違うという日もありますよね。

このような場合は、レンタルスペースを利用するのがおすすめです。

ここでは、レンタルスペースを申し込むことのできるアプリやサイトを紹介します。

カップルで借りられる部屋を探している方は、ぜひ参考にしてみてください。

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

Spacee(スぺイシー)

spacee

まず最もおすすめなのが「Spacee」です。

新宿・池袋・新大阪・名古屋などエリアごとにレンタルスペースを検索でき、登録されているレンタルスペースは全国で1万件近くあり、国内最大級の登録数になります。

人口が多めの都市やその周辺地域なら、ほぼ確実にレンタルスペースを見つけられるでしょう。

用途もボードゲーム・映画鑑賞・パーティなど幅広い目的から選ぶことができるので、自分のニーズに合った場所を探すことができます。

そのほか、Wi-Fiや電源がある場所など、設備を絞って検索することも可能です。

口コミ機能もあるので、事前にスペースの使い勝手をチェックすることができるのも嬉しいポイント。

利用方法はたったの3ステップでとても簡単です。

①希望日時で使えるスペースを検索・予約

②予約完了メールが届いたのを確認

③当日にスペースに行く

これなら気軽に利用することができそうですね。

スマホからたった1分で予約・決済をすることが可能で、時間帯問わずいつでも利用可能です。

また、Spaceeにしかない500円からの格安スペースも取り扱っていることが特徴で、少しでも安くレンタルスペースを利用したいという方におすすめのサービスです。

スマホ用のアプリがとても便利で、インストールしておけばいつでも簡単にレンタルスペースを探すことができます。

カップルで部屋のレンタルに困ったら、まずSpaceeで探せば間違いないでしょう。

▼ご利用はコチラ▼
Spacee公式

SPACEMARKET(スペースマーケット)

SPACEMARKET

「SPACEMARKET」は、全国にあるレンタルスペースを駅名や利用目的・利用日時から探すことのできるサイトです。

掲載されているレンタルスペースは非常に多く、レンタルスペースを借りるサイトの中ではSpaceeと並んで最大手といっても差し支えないでしょう。

件数が膨大なので「Wi-Fiあり」「電源あり」などの詳細条件を設定して検索するのがおすすめです。

また、特集として「おうちデート向けのレンタルスペース」がサイト上でまとめてあります。

そのため、恋人とゆっくり過ごせる場所も探しやすいです。

利用するにはまずサイトに新規登録する必要がありますが、GoogleやFacebookのアカウントで簡単にログインできるので、個人情報やパスワードの管理が面倒という方にもおすすめです。

SPACEMARKETを利用するメリットとしては、定期的にクーポンが発行される点があります。

クーポンの地域はランダムに選定されているので、自分の地域のクーポンがあればぜひ使用してみてください。

▼ご利用はコチラ▼
SPACEMARKET公式

instabase(インスタベース)

instabase

インスタベースは、場所や日時のほか、スペースのタイプ・人数・用途から検索してレンタルスペースを予約できるサイトです。

特徴としては「今すぐ予約」機能があることが挙げられます。

通常、レンタルスペースを利用するには日時を指定して予約を送信してから、オーナーの承認を待たなければなりません。

しかし、インスタベースの「今すぐ予約」機能であれば承認を待つ必要がないので、すぐに予約を確定することができます。

今すぐにでもレンタルスペースを利用したい、明日急にデートをすることになったなど、予約を急いでいる人にとって非常にありがたい機能です。

そのほか、定期利用や長時間利用によって割引になるプランもあるので、レンタルスペースをカップルでよく利用する人におすすめです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

インスタベース - レンタルスペース・貸し会議室の検索予約

インスタベース - レンタルスペース・貸し会議室の検索予約

株式会社Rebase無料posted withアプリーチ

カシカシ

カシカシ

カシカシは、日時と都道府県を設定するだけで簡単にレンタルスペースを見つけることのできるサイトです。

カシカシの特徴は、特集ページが充実していることでしょう。

「会議」「リモートワーク」といった目的別だけでなく、「お花見」「BBQ」「ボードゲーム」「インスタ映え」などのさまざまな特集が組まれています。

そのため、目的に応じて楽しく利用できるレンタルスペースを簡単に見つけることができます。

もちろん個室デート特集もあるので、カップルで使用するのにもぴったりです。

ただし、これらの特集のレンタルスペースは首都圏や大阪周辺に集中している印象があるので、その点だけ要注意です。

ほかの地方で利用したい場合は、別のサイトで検索したほうが良いかもしれません。

▼ご利用はコチラ▼
カシカシ公式

スぺなび

スぺなび

スペなびは、エリアと利用目的を設定すると、すぐに予約可能なレンタルスペースを見つけることのできるサイトです。

スペなびの特徴は、当日現金支払いが可能なスペースを取り扱っていることです。

クレジットカードなどの情報を入力するのが面倒で抵抗がある人でも、スペなびなら利用しやすいでしょう。

あるいは、その場で割り勘をしたいカップルにもおすすめです。

直前に予約すると20%オフといったクーポンも充実しているため、少しでも安くレンタルスペースを利用したい人はぜひスペなびを覗いてみてください。

ただし、掲載件数が3,817件(2023年3月現在)と、やや少なめなのがネックです。

大都市圏や、その周辺地域以外だと、レンタルスペースを探しづらい可能性があります。

▼ご利用はコチラ▼
スぺなび公式

まとめ

なかなかおうちデートが楽しめない・普段と違う場所で落ち着いたデートをしたいと思っているカップルも多いでしょう。

そんなときにはレンタルスペースを利用すれば、それぞれの目的に応じてぴったりの部屋を探すことが可能です。

なかでも、Spaceeはたった3ステップで予約が完了し、1時間500円からの格安スペースの取り扱いもあるため、長時間一緒にいたいカップルにおすすめです。

ほかにも、さまざまな企業がレンタルスペースを借りられるサイトを運営しているので、ぜひチェックしてみてください。

今回紹介したサイトを参考に、恋人どうしでゆっくり過ごせるスペースを見つけていただければと思います。

▼おすすめのお部屋レンタルサイト▼
Spacee公式

-トレンド

© 2024 Panda Weblog