教育・仕事

Duolingoに危険性はある?知恵袋の回答があてにならない方へ

duolingo 危険性 知恵袋

この記事はPRを含みます

こんな方におすすめ

  • duolingoは危険なのか知りたい
  • 安全に使える英語アプリを知りたい

上記のような方に向けて、本記事ではDuolingoの危険性についての検証とおすすめの英語アプリをご紹介します。

「Duolingoに危険性はあるのか?」この疑問は、言語学習アプリを使う際に多くの人が抱くものです。

インターネット上の情報はしばしば矛盾しており、特に知恵袋のようなQ&Aサイトでは、信頼性の低い回答が見られることもあります。

この記事では、Duolingoの安全性について詳しく掘り下げ、さらに他の優れた英語学習アプリも紹介します。

言語学習において、最適なツールを選ぶための一助となれば幸いです。

それでは早速見ていきましょう。

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

Duolingoの安全性に関する検証

Duolingoの安全性を疑う理由は、主にプライバシーの問題やアプリの使用によるデータの安全性について懸念する人が多いのではないでしょうか。

実際のユーザーレビューと専門家の意見を広範囲にわたって調査した結果、Duolingoは個人情報の保護に関して高い基準を設けていることが明らかになりました。

Duolingoのプライバシーポリシーはユーザーの権利を尊重し、データ保護に対しても積極的に取り組んでいます。

アプリ内の広告も控えめなので、ユーザー体験を妨げることはほとんどありません。

また、コース全体を学習するにはアカウントを作成する必要があるというメッセージが出るため、「このまま勝手にプレミアムコースへ自動課金されるのでは?」と心配に感じてしまい、安全なアプリではないのでは?という声が目立ちました。

アカウントを作成しても無料で利用し続けることは可能で、プレミアムコースに自動課金されることはないので安心してください。

Duolingo以外のおすすめ英語学習アプリ

Duolingoも利用しやすい英語学習アプリですが、最近ではAIがアプリでの学習レベルを分析して最適な学習カリキュラムを提供してくれるアプリの人気が高まっています。

学習している中で苦手なポイントをしっかりと改善してくれるので「英語のレベルが上がった」と評判なので気になる方はぜひ試してみてください。

Plang(プレン)

Plang

「Plang(プレン)」はAIが自分のレベルにあったカリキュラムをカスタマイズし、効果的な学習をサポートしてくれる英会話アプリです。

発音をしっかりと分析し、苦手なところをなぜ苦手なのか詳しく説明してくれるので、改善がしやすくメキメキと英会話が上達します。

ドラマや映画、アニメなど20万以上の映像コンテンツで学習できるので飽きずに楽しみながらの学習も可能です。

英会話アプリは星の数ほどありますが、迷ったらまずはこのアプリから試してみるのがおすすめです。

Plangの評価

アプリストア評価
学習可能範囲スピーキング/リスニング/リーディング
使いやすさ
学習レベル易しい
総合評価

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Plang(プレン) - AI英会話アプリ

Plang(プレン) - AI英会話アプリ

Plang無料posted withアプリーチ

Santaアルク(サンタアルク)

santa

「Santaアルク」はアジアでユーザー数400万人以上を突破したTOEIC対策アプリです。

TOEICには英語の様々な基礎が詰まっています。

Santaアルクは、英単語はもちろん、文法から発音、リスニングなど、英会話ができるようになるまでに必要な基礎の部分をわかりやすく解説してくれます。

また、学習結果をAIが解析して現在の学習レベルを判定します。

さらに、利用者が英語の何が苦手で何が得意なのかを特定し、次回の学習のカリキュラムに自動的に反映してくれるので英語力の飛躍的な上達につながります。

皆さんの苦手な部分を中心にすることができるので、どんどん英語が上達すると英会話初心者からとても評判のアプリになっています。

英語が苦手でまずは基礎力から身につけていきたいという英会話初心者の方には間違いなくおすすめのアプリといえるでしょう。

Santaアルクの評価

アプリストア評価
学習可能範囲リスニング/リーディング/ライティング
使いやすさ
学習レベル易しい
総合評価

▼アプリ無料DLはコチラ▼

TOEIC®学習ならSantaアルク AIでTOEIC®対策

TOEIC®学習ならSantaアルク AIでTOEIC®対策

Riiid, Inc.無料posted withアプリーチ

スピークバディ-AI英会話

スピークバディ

「スピークバディ」は利用者数250万人以上でアプリストアで教育カテゴリ1位を獲得したこともある超人気の英会話学習アプリです。

とても精度の高い音声認識機能を持っており、AIと英語で会話をすることで英会話力を鍛えていきます。

英会話で最もハードルが高いのはしゃべれない恥ずかしさを克服することだといわれていますが、AIとの会話なので間違えても恥ずかしいことはありません。

恥ずかしがり屋の方でも安心して英語力を伸ばすことができます。

スピークバディもAIが現在の英会話力を分析してくれるので自分のレベルに合わせて学習でき、継続できるアプリになっています。

1回のレッスンも15分~とスキマ時間で可能なのでぜひ使ってみてください。

スピークバディの評価

アプリストア評価
学習可能範囲スピーキング/リスニング/リーディング
使いやすさ
学習レベル易しい
総合評価

▼アプリ無料DLはコチラ▼

AI英会話スピークバディ-日常英会話・ビジネス英語・発音学習

AI英会話スピークバディ-日常英会話・ビジネス英語・発音学習

SpeakBUDDY Ltd.無料posted withアプリーチ

レシピー

レシピー

「レシピー」はリーティングやライティング、文法など体系的に英語を学ぶことができる英語総合学習アプリです。

「継続しやすいアプリ」「英語が話せるようになる学習アプリ」「ユーザー満足度」などで4年連続でNo.1を取得しており、英語学習においてはとても評判がいいです。

レシピーもAIが学習結果を分析して自分専用のカリキュラムを立てて学習をサポートしてくれます。

無料プランだと利用できる機能に制限があるのが少しネックですが、有料プランもとても評判の良いアプリなので、本気で英語力を伸ばしたい方は利用を検討してみてもいいと思います。

レシピーの評価

アプリストア評価
学習可能範囲スピーキング/リスニング/ライティング/リーディング
使いやすさ
学習レベル普通
総合評価

▼アプリ無料DLはコチラ▼

レシピー - 英語が趣味になるアプリ

レシピー - 英語が趣味になるアプリ

POLYGLOTS inc.無料posted withアプリーチ

シャドテン

シャドテン

「シャドテン」はシャドーイングに特化した英会話学習アプリです。

シャドーイングとは、英語の音声を聴いた後に同じ内容を即座に復唱して口・耳・脳で体感的に英語を身につける学習方法です。

何も考えずただシャドーイングするだけでは上達スピードは上がりませんが、シャドテンであれば利用者が発した英文を高精度な音声認識技術で添削を行い、良い点悪い点を明らかにしてくれるため、考えながら改善することができます。

シャドーイングは英会話力を伸ばす学習方法としてかなり注目されているので気になる方は一度使ってみてはいかがでしょうか。

シャドテンの評価

アプリストア評価
学習可能範囲スピーキング/リスニング
使いやすさ
学習レベル普通
総合評価

▼アプリ無料DLはコチラ▼

シャドーイングするならシャドテン

シャドーイングするならシャドテン

PROGRIT Inc.無料posted withアプリーチ

Speak(スピーク)

Speak

「Speak(スピーク)」はスピークバディと似ている、AIと英会話レッスンを行って英会話力を鍛えるアプリです。

業界内でも非常に精度の高い音声認識機能を持っているため、急激に利用者数をのばしている、勢いのある英会話学習アプリになっています。

自分の英語レベルに合わせて難易度の異なるコースを選択することができます。

もちろん、AIとは英会話をするだけではなく、会話の内容を分析し、文法や発音・アクセントなどの改善点を教えてくれるのが嬉しいポイントです。

英会話初心者が利用しやすいよう考えられて作られているため、初心者でも安心して利用することができます。

Speakの評価

アプリストア評価
学習可能範囲スピーキング/リスニング
使いやすさ
学習レベル易しい
総合評価

▼アプリ無料DLはコチラ▼

スピーク(Speak)- 英会話アプリ

スピーク(Speak)- 英会話アプリ

Speakeasy Labs無料posted withアプリーチ

Duolingoと他のアプリの比較

Duolingoはゲーミフィケーションを駆使した学習方法で知られていますが、Santaアルクはよりオーソドックスな学習方法に基づいています。

コスト面では、Duolingoは基本無料で利用でき、プレミアム機能を利用するには有料プランへの加入が必要です。

これは他の英語学習アプリも基本的な構造は同じです。

例えば、会話能力を重視するならスピークバディが、直感的な学習を好むならPlangが適しています。

みなさんの英語学習の目的や好みに応じて、これらのアプリから選ぶことが重要です。

まとめ

Duolingoや他の英語学習アプリを利用する際の安全性について、この記事を通じて深く探求しました。

Duolingoはその使いやすさと効果的な学習方法で知られていますが、安全性に関する懸念も理解しました。

また、Duolingo以外にも多くの質の高い学習アプリが存在し、それぞれに独自の特徴があります。

言語学習の道は一つではなく、自分に合った方法を見つけることが重要です。

この記事が、あなたの言語学習における選択肢を広げる一助となれば幸いです。

-教育・仕事

© 2024 Panda Weblog