娯楽

暇トークみたいなアプリ8選!無料で人気のアプリをご紹介!

暇トークみたいなアプリ

この記事はPRを含みます

こんな方におすすめ

  • ひまトークみたいなアプリを探している
  • チャットや通話で暇つぶしできるアプリを探している

上記のような方に向けて、本記事ではひまトークみたいなアプリを多数ご紹介します。

暇な時間、何をして過ごしますか?読書?音楽?それとも...暇トーク?

今日は、暇トークに似たアプリを探しているあなたにぴったりの情報をお届けします。

スマートフォン一つで、いつでもどこでも楽しめる会話型アプリが世界中に溢れています。

ここでは、無料で利用でき、人気の高い暇トーク風アプリをご紹介。

友達とのチャットから、知らない人との新しい出会いまで、これらのアプリはあなたの暇な時間を楽しい冒険に変えてくれるでしょう。

それでは早速見ていきましょう。

各アプリはこちらのボタンからダウンロードできます

ダウンロードボタン

scenario(シナリオ)

scenario

※「scenario」App store参照

scenarioは通話マッチングから始まるマッチングアプリです。

マッチングアプリでは珍しく、LINEなどの外部アプリを介さず、アプリ内で通話をすることができます。

利用者は通話マッチングからコミュニケーションが始まることを前提としてアプリを利用しているため、男女ともに通話すること抵抗感がなく、スムーズに通話が始まります。

2022年に始まったばかりのアプリということもあって、運営企業がしっかりと運営しており利用者はマナーが良く積極的な方が多いです。

音声のみでの通話はもちろん、ビデオ通話でお互いの顔を映しながらの通話も可能なので、好みに応じて使い分けることができます。

通話によってより深く直接的にお互いの理解を深めあうことができるので、恋人関係など特別な関係になることも少なくありません。

暇トークのようなアプリを探しているという方にはピッタリのマッチングアプリなのでぜひ使ってみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

scenario(シナリオ)でマッチング-出会い・恋活・婚活

scenario(シナリオ)でマッチング-出会い・恋活・婚活

scenario Incorporated無料posted withアプリーチ

VoiceUtopia(ボイスユートピア)

voiceutopia

出典:「VoiceUtopia」 Google Play store

VoiceUtopiaは声優と2人きりで通話ができるアプリです。

これから声優になろうとしている人、すでに声優でバリバリ頑張っている人と通話を楽しむことができます。

声優を目指している人が多いのでイケボ・カワボの声にとても癒されますし、役になりきって通話してくれるので恋人ごっこのような通話も可能です。

アニメや漫画、映画に精通している人も多く、趣味の話で盛り上がることも!

これまでにない新しいタイプのアプリなのでぜひ体感してみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia-声優と2人きりでお話しできるアプリ

VoiceUtopia,Inc.無料posted withアプリーチ

ColorSing(カラーシング)

ColorSing

※出典:「ColorSing」App Store

「ColorSing」はカラオケを歌うことに特化したライブ配信アプリです。

JOYSOUNDと提携しているので10万曲が歌い放題となっており、多くの歌うま配信者が自分の曲を披露したり、視聴者とコミュニケーションを取って楽しんでいます。

先述した、配信のテーマが大事という点で言うと、カラオケというメインコンテンツが常に存在するので、カラオケを軸に企画を練りやすく、配信を継続しやすいアプリになっています。

カラオケを中心にコミュニケーションが弾むので話題を探すのに困らないため、歌うのが好きな人や得意な人はとてもコミュニケーションがしやすいアプリでとてもおすすめです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ(視聴用)

ColorSing - 歌特化 ライブ配信 アプリ(視聴用)

ColorSing Inc.無料posted withアプリーチ

pairs(ペアーズ)

pairs

出典:「pairs」 App store

「pairs」は聞いたことがある方も多いと思いますが、もともとはマッチングアプリの先駆けとしてサービスを開始し、多くの人に利用されてきました。

しかし最近では単なるマッチングアプリの枠を飛び出し、総合的なコミュニティアプリやSNSのような使われ方をしています。

15万種類以上の様々なコミュニティグループが形成されており、同じ趣味や趣向、世代、価値観の人とアプリ内でコミュニケーションを取りあうことができます。

一昔前でいうとmixiやモバゲーみたいなイメージでしょうか。

本当に自分と気が合いそうな人とだけコミュニケーションを取り始めることができるので、スムーズに友達のような関係になることができ、そのままリアルの出会いに発展することも多いです。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

Pairs(ペアーズ) 恋活・婚活のためのマッチングアプリ

eureka,Inc.無料posted withアプリーチ

恋庭(koiniwa)

恋庭

出典:「恋庭」 Google Play store

恋庭は、マッチングした相手とゲームをしながら仲を深めることのできるアプリです。

恋庭は顔写真を出す必要はありませんし、ゲームとアバターを通して内面から仲良くなることができます。

そのため、見た目にとらわれることなく、心から信頼できる友達が作りやすいアプリだといえます。

友達作りだけでなく、や恋愛目的、純粋にゲームとして遊んでも楽しいシステムとなっています。

可愛い庭作りを楽しみながらまったりコミュニケーションができるので、SNSの「いいね」に疲れてしまったという方は、ぜひ恋庭で友達を探してみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

恋庭(Koiniwa)-ゲーム×マッチング-

Bank of Incubation, Inc.無料posted withアプリーチ

WAVE(ウェーブ)

WAVE

出典:「WAVE」 Google Play store

「WAVE(ウェーブ)」はライブ配信アプリ大手の17Liveが運営する声だけ配信アプリです。

ライブ配信アプリには珍しく、30秒間自由に自分の声を吹き込むことができるボイスカード機能があり、スワイプしながらボイスカードを聴いて気になるユーザーを探すことができます。

マッチしたユーザーとは個別のダイレクトメッセージが可能なので距離も縮まりやすく、実際の会話も弾みやすいです。

暇トークみたいに知らない誰かとマッチして暇つぶしに会話をしたりチャットをしたりできるのでとてもおすすめ!

配信大手が運営しているだけあり、音声がとてもクリアで聞きやすく評判のアプリなのでぜひ一度試してみてください。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

WAVE(ウェーブ)- ラジオ感覚の音声配信アプリ

WAVE(ウェーブ)- ラジオ感覚の音声配信アプリ

Wave Inc.無料posted withアプリーチ

Bondee(ボンディー)

出典:「Bondee」 Google Play store

「Bondee」は、アバターを作成してメタバース上で他のユーザーと関わることのできる新しいSNSアプリです。

自分だけの部屋をアプリ上に作って、出会った友達を呼ぶのは、まるでリアルで仲良く遊んでいるかのような楽しさです。

20代女性を中心に社会人に幅広く利用されているアプリです。

交流のきっかけは、バーチャル空間上にある広い海に浮かぶメッセージボトルから始まります。

メッセージボトルを拾うことで世界の誰かと交流が始まるのです。

もちろん、自分のメッセージボトルを流して、新しい友達を探すことも可能です。

近年話題のメタバースを利用してみたい・せっかくなら世界中の色々な人と交流してみたいという人は、ぜひBondeeで友達探しをしてみましょう。

▼アプリ無料DLはコチラ▼

Bondee ボンディー

Bondee ボンディー

METADREAM TECH PTE. LTD.無料posted withアプリーチ

まとめ

さて、今回は「暇トークみたいなアプリ!無料で人気のアプリをご紹介!」と題して、暇な時間を楽しく過ごすためのアプリをいくつかご紹介しました。

暇トークみたいなアプリ

  • WAVE(ウェーブ)
  • scenario(シナリオ)
  • VoiceUtopia(ボイスユートピア)
  • ColorSing(カラーシング)
  • pairs(ペアーズ)
  • Bondee(ボンディー)
  • 恋庭(koiniwa)

これらのアプリは、暇な時に手軽に楽しめるだけでなく、新しい出会いや発見があるかもしれません。

無料で利用できるので、気軽に試してみてはいかがでしょうか。

あなたの日常に新しい刺激と楽しさをもたらすこれらのアプリで、暇な時間を有意義に変えてみてください。

-娯楽

© 2024 Panda Weblog