トレンド

【Vintage.City(ヴィンテージシティ)】アプリの評判・口コミ・使い方!

2021-11-19

Vintage City(ヴィンテージシティ)の口コミ・評判・使い方

こんな方におすすめ

  • Vintage.City(ヴィンテージシティ)がどんなアプリか知りたい
  • アプリの口コミや評判が知りたい
  • アプリの使い方が知りたい

そんな方に向けてこの記事では、日本初のヴィンテージファッション専門メディアアプリ「Vintage.City」の特徴や使い方を、口コミや評判を元に調査した結果を詳しくお伝えできればと思います。

結論、Vintage.Cityは初心者でも使いやすく、ファッション系インフルエンサーを中心に話題沸騰中の無料アプリなので、この機会にぜひ使ってみて頂ければ嬉しいです。

▼無料ダウンロードはコチラ▼

Vintage.City~古着メディアアプリ~

Vintage.City~古着メディアアプリ~

NAVER J.Hub Corporation無料

人気の記事

ハマるゲームアプリ無料まとめ

ハマるゲームアプリ無料まとめ!|絶対にハマる面白い神ゲームを超厳選!

Vintage.City(ヴィンテージシティ)とは?

Vintage.Cityの概要及び運営会社

アプリ名Vintage.City(ヴィンテージシティ)
運営会社名株式会社Real Commerce
本社所在地東京都港区海岸3-3-8
アプリ利用料無料
Apple store評価
Google Play Sotre評価

 

Vintage.Cityは株式会社Real Commerceが運営する日本初のヴィンテージファッションメディアアプリです。

ファッションに敏感な若者を中心に60万ダウンロードを突破しています。

ヴィンテージ(ビンテージ)とはもともと、ワインの製造において、ぶどうの収穫から醸造・瓶詰めまでの工程を表す言葉でした。

それが転じて当たり年のぶどうで出来た古いワインを表現するのに、「古くて価値がある」という意味で使われるようになったと言われています。

Vintage.Cityは、「Vintage=価値」として「価値あるものをつなぐ、受け継ぐ循環型プラットフォーム」をコンセプトとして掲げて運営されています。

Vintage.Cityの料金・手数料

Vintage.Cityはアプリのダウンロードから会員登録、利用まですべて無料で利用できます。

Vintage.Cityで商品を販売する場合でも、現在は手数料など一切かからず無料で利用することができます。

メルカリやヤフオクで古着やヴィンテージアイテムを販売している方は、手数料がかからないのでVintage.Cityを利用するのも良いと思います。

Vintage.City(ヴィンテージシティ)の6つの特徴|利用するメリット

全国のヴィンテージショップ・古着ショップを簡単に検索できる

全国のヴィンテージショップ・古着ショップを簡単に検索できる2

全国270店舗以上のヴィンテージショップ・古着ショップを簡単に検索することができます。

「ブランド名」などでのテキスト検索はもちろん、「トップス」「パンツ」などアイテムごとのカテゴリでの検索や、カラー・サイズ・素材など絞り込み検索も非常に高精度です。

マップ機能を使ってとても簡単にお近くのお店を探すこともできるので非常に便利です。

簡単に商品の購入ができる

商品ページに「ウェブサイトで見る」というボタンがある場合は商品を出品しているお店のECサイトへ直接リンクして商品を購入することができます。

約7割以上の商品・ショップが「ウェブサイトで見る」ボタンを設置しているので簡単に購入することができます。

ボタンが付いていない場合でも、お店に相談することでどのように購入できるかを相談することができます。

最先端ファッションのトレンドをニュース記事でお届け

最先端ファッションのトレンドをニュース記事でお届け2

古着・ヴィンテージに関する最先端のファッション情報をニュース記事でお届けしているので、トレンドを逃すことなく追うことができます。

Vintage.Cityからは毎日1記事トレンド情報がアップされ、その他にも出品しているショップが動画で着こなし方やコーディネートの紹介を分かりやすく紹介しているので古着ファッション初心者の方も気軽に利用することができます。

自分の好みのファッションをレコメンド

自分の好きなジャンルや検索条件を保存しておくことで、アプリを開いた時のホームページで自分好みのファッションをレコメンドしてくれます。

自分が気づいていなかった新しいファッションや着こなしが見つかる可能性があるのでとても便利な機能です。

「掘り出し物が見つかった」「新しい古着が見つかった」といった声も多く、有効活用すると良いと思います。

アプリ内でお店と直接チャットができる

アプリ内でお店と直接チャットができる2

気になる商品が見つかったら「お問い合わせ」ボタンからお店と直接チャットをすることができます。

商品の購入方法や在庫の確認、「この部分の写真をもう少し分かりやすく見せてほしい」といった要望まで、気軽に相談することができるのでとても便利です。

お店と仲良くなれば値下げ交渉などもできるかもしれません。

商品の出品も簡単にできる

ショップをお持ちの方はもちろん、個人でショップを持っていない方でも着なくなったけど価値がある古着やヴィンテージアイテムを売りたいという方は多いと思います。

Vintage.Cityではそういった方でも簡単に出品できるような機能があり、誰でも個人ショップを立ち上げることができます

Vintage.City(ヴィンテージシティ)の使い方|実際に使ってみました

ここからはVintage.Cityを実際に使ってみながら、使い方をお伝えできればと思います。

会員登録方法

まずはVintage.Cityをダウンロードして会員登録します。

▼無料ダウンロードはコチラ▼

Vintage.City~古着メディアアプリ~

Vintage.City~古着メディアアプリ~

NAVER J.Hub Corporation無料

ダウンロードが完了したら、各種アカウントから会員登録することができます。

会員登録は無料で、登録することでアイテムを簡単に購入できる機能やお店とのチャット機能など各種機能が解放されるので会員登録しておくことをおすすめします。

各種アカウントで連携すると、本人確認のための電話番号認証が行われます。

お店と連携することで、商品を購入することができるようになるアプリなので、不正利用防止のためですので必ず行いましょう。

会員登録方法

商品を探す

ホームタブで表示されるトップページ右上の「虫眼鏡アイコン」から検索条件を絞り込んで探すことができます。

商品名や出品者名で検索することはもちろん、「トップス」「パンツ」など商品のカテゴリで検索することもできますし、ブランド名で絞り込むことも可能です。

商品を探す1

お店を探す場合は、ショップタブから探すことができます。

ファッションのジャンルでショップを絞り込んだり、右上のピンマークをタップすることでマップ上で簡単に検索することが可能です。

気に入ったお店があれば「フォロー」ボタンでフォローしておくことで、ショップが新しい商品を登録したら通知を受け取ることができるのでいち早く新商品をチェックすることができます。

商品を探す2

商品を購入する

気に入った商品が見つかったら、商品の詳細ページ下部に「ウェブサイトで見る」ボタンがあれば、その商品を出品しているショップのECサイトへリンクするのでそこから商品を購入することができます。

商品を購入する2

「ウェブサイトで見る」ボタンがない場合は、「お問い合わせ」ボタンで商品の購入方法をお店に直接確認して教えてもらいます。

お店の方は基本的にとても親切に教えてくれるので気兼ねなく聞いてみると良いと思います。

商品を販売する(出店方法)

ホームタブの右下にある「赤いタグボタン」をタップすると、出品する商品を登録することができます。

商品画像や商品名、商品の説明など、必要事項をしっかりと記入することで出品が可能です。

商品を購入できるECサイトがある場合はECサイトのURLを連携させることで直接そこから購入してもらうことができます。

ECサイトをお持ちでない場合は、購入したい方から購入方法に関するチャットが飛んでくるので、チャット上で購入方法を指定してあげることで購入してもらうことができます。

商品を販売する

コミュニティー機能

コミュニティータブの「ストーリー」からVintage.Cityがアップしたトレンド記事を読むことができます。

「コーディネート」や「ショップ紹介」などカテゴリごとに分かれているので読みたい記事をすぐに探すことができます。

「ムービー」では、Vimntage.Cityに出店しているショップがアップした着こなしや店舗紹介動画を視聴することができます。

ショップや店員さんの雰囲気も感じることができるので気に入ったショップがあればチェックしてみてください。

コミュニティー機能

Vintage.Cityはキャンペーンがすごい!

Vintage.Cityはキャンペーンがすごい!

Vintage.Cityは定期的にユーザー還元キャンペーンを行っています。

2021年12月初旬までは「ふるぎみっくすプレゼントフェス」が毎週行われる予定です。

■キャンペーン内容

古着好き、ファッション好きのYouTuberが「ふるぎみっくす」をテーマにした動画を制作し、その動画がVintage.Cityアプリ内のキャンペーン記事で公開されます。

キャンペーン記事で応募すると、YouTuberが動画で選んだふるぎみっくすコーデを視聴者にプレゼントされます。

■キャンペーン期間

2021年12月初旬まで毎週(終了時期未定)

■キャンペーンの流れ

①Vintage.Cityアプリのコミュニティ内で「ふるぎみっくすキャンペーン」に関する記事閲覧&応募開始:水曜日19:00

②応募受付終了:金曜日13:00

③Vintage.Cityアプリ&公式SNSで当選者発表:月曜日18:00

キャンペーンに参加してお得にヴィンテージ古着をゲットしてみてください。

▼無料ダウンロードはコチラ▼

Vintage.City~古着メディアアプリ~

Vintage.City~古着メディアアプリ~

NAVER J.Hub Corporation無料

今後新しいキャンペーン情報が追加されましたら更新いたします。

過去のふるぎみっくすャンペーン

第1弾:ハズム

第2弾:矢部 ユウナ

第3弾:kinoko

第4弾:なかむ

第5弾:山本 月

第6弾:渡辺 美優紀

第7弾:ゆたせなcp

第8弾:なこなこカップル

Vintage.City(ヴィンテージシティ)の評判・口コミ

使ってみた感想としては、とても使いやすく、「こういう商品を探していた!」というような商品が多く出品されていて、新しい発見があってとても楽しめるアプリでした。

商品も毎日新しい商品が登録されるので毎日見ても飽きませんし、暇つぶしとしても面白いという印象です。

他の方の評判・口コミも調査したのでご覧ください。

古着・ヴィンテージ好きな方がこれまでのキャンペーンへの応募などとにかく楽しんで利用しているみたいです。

メルカリやヤフオクで古着を出品していた個人の方も今後は古着の売買はVintage.Cityで行うようになっていくかもしれませんね。

まとめ

今回はVintage.Cityについてご紹介しました、いかがでしたでしょうか。

古着、ヴィンテージ好きな方はもちろん、古着を活用した新しいファッションを試してみたい方など、初心者でも気軽に楽しめる無料アプリなので興味のある方はぜひ活用してみてください。

▼無料ダウンロードはコチラ▼

Vintage.City~古着メディアアプリ~

Vintage.City~古着メディアアプリ~

NAVER J.Hub Corporation無料

人気の記事

ハマるゲームアプリ無料まとめ

ハマるゲームアプリ無料まとめ!|絶対にハマる面白い神ゲームを超厳選!

-トレンド

© 2022 Panda Weblog