お金の管理

【トリマ(TRIP MILE)】アプリの評判・口コミ・稼ぎ方!

2021-08-04

次はアプリのレビュー記事の練習です【トリマの使い方】

トリマとは?

トリマの概要

TRIP MILE(トリップマイル)略してトリマ。
移動したらアプリ内のマイルポイントが貯まり、そのマイルをnanacoやdポイントなど様々な電子ポイントやマネーに交換できます。
いわゆる、ポイント活動系のアプリですね。

徒歩移動はもちろん、車や電車の移動でもマイルは貯めることができます。
ちなみに、この"マイル"は、航空会社が提供しているマイレージポイントとは異なり、トリマ内の専用ポイントのことです。

トリマの利用料金

アプリのダウンロードからご利用まで完全に無料で使用することができます。
アプリ内課金のようなシステムもありません。

ただ、後ほどご説明しますが、アプリ内のミッションと呼ばれる、「外部のサービスに登録」したり、「外部サービスの資料請求」などをすることで達成となり、マイルが付与される仕組みがあるのですが、こちらは外部サービスによっては有料のサービスもあるので注意が必要です。
いわゆるリワード広告ですね。

それでは実際に使っていこうと思います。

トリマの使い方

トリマのインストール方法~

アプリストアで検索してインストールします。
こちらのリンクからも直接インストール可能です。

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

トリマ-移動するだけでポイントが貯まる

無料

 

ダウンロードして起動するとかわいいペンギンちゃんがアプリの説明をしてくれます。

インストールして放置しておくだけでポイントに代わるマイルをためてくれます。

利用規約に同意して、招待コードを入力します。
招待コードを入力すると、招待した人・された人両方に5,000マイル付与されます。
これ系の招待コードは、Twitterで「トリマ 招待」と検索すると無限に出てくるので検索して入力すると良いと思います。
ぱんだの招待コード貼ってもいいですが、練習ですし、ちょっといやらしいのでやめておきます。笑

招待コードを入力したら「トリマをはじめる」をクリック。
ペンギンちゃんが特別に1本分のタンクを満タンにしてくれてました、かわいい。

トリマTOP画面

1本でマイル25ってことですかね、25を取得しようとすると、アカウント登録が必要ということなので、任意のメールアドレスとパスワードを入力してアカウントを新規作成してください。

トリマのマイルの貯め方

招待でもらった5,000マイルと、プレゼントされたタンクのマイルを受けとる前に、トリマでのマイルの貯め方をご紹介します。

◆移動して(移動手段問わず)稼ぐ

10km移動することで、1本のタンクを貯めることができます。
移動手段は電車や車、もちろん徒歩でも移動距離はカウントされます。

1本のタンクで25マイル貯めることができ、さらに動画広告を視聴することでより多くのマイルを受け取ることができ、さらにマイルが当たるガチャを引くことができます。

トリマ移動して稼ぐ

◆歩いて稼ぐ

移動するとは別に、歩数もカウントされ、マイルを貯めることができます。
さらに、トリマには、歩数でのマイルがためやすくなる"アイテム"という仕組みがあります。

アイテムを使用していない場合、1,000歩ごとに最大10,000歩まで(10回まで)、1,000歩=15マイルを獲得できます。

アイテムには2種類あります。

「歩数上限+5000歩」

歩数の上限を5000歩ずつ最大3万歩(1日最大30回)まで増やすことができます。

「ローラースケート」

一定期間、1000歩ごとではなく500歩ごとにマイル獲得が可能になります。

アイテムはマイルを使って使用することができるので、「今日はめちゃめちゃ歩きそうだなー」という日は使ってみてもいいかもしれません。

トリマ歩いて稼ぐ

◆アンケートで稼ぐ

アンケートがある場合は、アンケートに回答することで、設定されたマイルを受け取ることができます。

トリマアンケートで稼ぐ

◆ミッションで稼ぐ

トリマの利用料金で軽く触れましたが、外部サービスへの会員登録や口座開設等を行うことで、マイルを大量に獲得することができる仕組みが「ミッション」です。
クレジットカードの発行や口座開設は一見無料ですが、開設して放置しているといつの間にか年会費がかかっていたりするので気を付けてください。

トリマミッションで稼ぐ

◆ランキング上位に入って稼ぐ

1週間でのマイル獲得量をランキングされ、ランキングに応じてマイルを獲得することができます。
正直先ほどのミッションをクリアしないと到底上位には入れないため、意識はせず、1週間ごとのボーナスと位置付けておく方が無難です。

トリマランキングで稼ぐ

トリマのマイルをポイントに交換する方法

マイルのページの交換ボタンをクリックるすると、マイルの使い道を選ぶことができます。
アイテムの交換もここから行えます。

トリマのマイルをポイントに交換する方法

amazonギフトカードやiTunesカードなど、トリマとは別のサービスのポイントへの交換レートは、大体、100マイル=1円になります。
10km=25マイル=0.25円、1,000歩(1km)=15マイル=0.15円が相場ということですね。

つまり、1日にたくさん歩く人で、2円/1日貯めることができます。。。。

トリマのマイルの交換先

マイルは外部サービスだと以下のポイントに交換することができます。(8/1時点)

トリマのマイルポイントの交換可能先

交換先は非常に魅力的ですね、amazonとかなんでも売ってるのでほぼお金と考えていいです。

最低交換レートは、30,000マイル=300円~となります。。。。

トリマを使うメリット

  • アプリをインストールしておくだけでいつの間にかほぼお金みたいなポイントが溜まる
  • ポイントの交換先が魅力的・優秀

利用すべき人はこんなとこですかね。

  • たくさん歩く人(=マイルを貯めることができる)
  • まめな人(=マイルを回収することができる)
  • 継続できる人(=最低交換レートに到達するまで続けることができる)
  • ポケモンGOとかドラクエウォークやっている人(=マイルを貯めることができる&回収できる)

トリマを使うデメリット

"使う"デメリットは特にないですね、インストールしておくだけなので。

悪い点を挙げるとすると、以下ですかね。

  • マイルが貯まりづらい(=10km歩いて1.5円はなかなかキツイ)
  • 最低交換レートが高い(30,000マイル=300円=徒歩2,000km)

ただ正直この辺はポイ活系のアプリだと普通なので、許容範囲だと思います。
どことは言わないですが、30分くらいアンケート書いて2円とかのレートのポイ活サービスよりはむしろ良心的かと。

トリマを実際に使った人のレビュー

トリマの評判

かなり評価高いですね。
無理せず貯められるっていうのがポイ活が好きな人には受け入れられているのかもしれません。

おわり

今回はアプリのレビュー記事の練習をしてみました。

正直もうちょっと他の人の体験談とか、口コミは引用できましたが、練習なのでこんな感じで勘弁してください。
抑えるポイントは学べたので、読者のニーズをより深掘りして伝えられる内容を増やしていこうと思います。

人気の記事

ハマるゲームアプリ無料まとめ

ハマるゲームアプリ無料まとめ!|絶対にハマる面白い神ゲームを超厳選!

-お金の管理

© 2022 Panda Weblog