トレンド

【Sharee(シェアリー)】アプリの使い方、口コミ、退会方法

2021-08-08

【Sharee(シェアリ―)】アプリの使い方、口コミ、退会方法

こんな方におすすめ

  • シェアリ―ってどんなアプリなのか知りたい
  • シェアリ―をダウンロードしてみたけど具体的な使い方が分からない
  • 他の人がシェアリ―をどんな風に使っているのか口コミが知りたい

そんな方に向けて、この記事では趣味を楽しむコミュニティアプリ「シェアリ―(Sharee)」の特徴から口コミ、使い方まで詳しくお伝えできればと思います。

SNSアプリで有名な会社が運営している注目のアプリなので、この記事が少しでも読者の皆さんのライフスタイルを充実させるきっかけになれば嬉しいです。

Sharee(シェアリー)の使い方や口コミ、退会方法まで、知りたい方はぜひご覧ください。

人気の記事

ハマるゲームアプリ無料まとめ

ハマるゲームアプリ無料まとめ!|絶対にハマる面白い神ゲームを超厳選!

Sharee(シェアリー)とは?

Sharee(シェアリー)の概要

Sharee(シェアリー)は、あの「TikTok」を運営するBytedanceさんが提供するコミュニティプラットフォームアプリ(SNS)です。
「TikTok」を運営する企業が提供しているだけで、今後伸びる可能性を秘めている気がしてきますね。

Sharee (シェアリー) とは?

Shareeは、憧れのモノや生活など魅力的なコンテンツを自由にクリエイティブにシェアして、コンテンツを通して人々の距離を縮め、人々を繋げる趣味のコミュニティプラットフォームです。ユーザーは、文章、写真、イラスト、ビデオなどを自由に組み合わせ、気軽で簡単に自分らしさを表現できるほか、独自のレコメンドシステムで好みのコンテンツを気軽に発見できます。

引用:iPhoneアプリダウンロードページ

要約すると、写真や動画をアップロードして、いろんな人に見てもらう、コメントしてもらう→交流するということです。

「TikTok」と違うのは、動画はもちろん、画像やテキストなども気軽にアップロードできるので、投稿ハードルが低く簡単に気軽にアップロードできます。
また、「TikTok」は音楽に合わせたダンスのような完全なる自己表現をコンセプトとしたコンテンツが多いですが、Shareeは趣味や人にシェアしたい知識など、人物以外にもスポットを当てた投稿が多くみられます。

Sharee(シェアリー)の利用料金

ダウンロードから利用(投稿・閲覧)までもちろん無料です。

アプリは広告でマネタイズしているので、無料です。
あとはBytedanceさんのことなので、ビッグデータを他事業に活用していることでしょう。

Sharee(シェアリー)の使い方

インストール~アカウント作成

まずはインストールします。

Sharee (シェアリー)

Sharee (シェアリー)

Bytedance K.K.無料

 

アカウントを作成しなくても他のユーザーが投稿したコンテンツの閲覧は可能ですが、イイねをしたり、コメントをするにはアカウントを作成する必要があります。
アカウントは様々な方法で作成できるのでご自身の楽な方法で行うのが良いと思います。

シェアリ―アカウント作成

閲覧方法~イイね、コメント

◆閲覧方法(コンテンツの探し方)

ホーム画面と検索画面から、気になるコンテンツを探して閲覧することができます。

ホーム画面の「おすすめタブ」では、ユーザー情報や閲覧履歴を元に、好きそうなコンテンツをレコメンドしてくれます。
ホーム画面の「フォロータブ」では、ご自身がフォローしたユーザーのコンテンツが優先的に表示されます。

検索画面では好きなキーワードを入力するとそのキーワードに沿ったコンテンツが表示されます。

髪型やヘアアレンジ等、閲覧したいコンテンツのキーワードを入力して、探してみてください。

シェアリ―検索方法

◆イイね、コメントの仕方

こちらの赤枠からイイねやコメントを入力することができます。

また、後で見返したかったり、何度も見たいコンテンツはオレンジ色のマークで保存をすることができます。

シェアリ―イイねコメントの仕方

コンテンツの投稿方法

コンテンツは赤枠のマークから投稿をすることができます。

シェアリ―投稿方法1

まずは写真を選択してください。

シェアリ―投稿方法2

写真のテイストを変更したり、簡単にテキストを入れて編集できるテンプレートを選択して加工します。

シェアリ―投稿方法3

確認画面で、投稿のタイトルと本文を入力します。
位置情報やハッシュタグを設定すると多くの人に見られる可能性があるので、できる限り設定しましょう。

シェアリ―投稿方法4

このように投稿することができました。
簡単ですね。

シェアリ―投稿方法4

投稿して5分ほどで98件の閲覧と、3イイねつきました。

Sharee(シェアリー)を使ってみた感想

髪型やヘアアレンジ、化粧品のレビュー等、女性向けのHow Toコンテンツが多いイメージで、女性ユーザーが多いのかなという印象でした。

InstagramやYouTubeでもやり方をまとめたコンテンツがよくありますが、それに特化したサービスといった印象です。

ビジネス系やスポーツ系のコンテンツも増えてくると男性ユーザーも増えてくるのでしょうか。

検索機能はキーワード検索のみなので、探しづらい方もいるのかなと思います。
大枠のカテゴリが選択できるともっとコンテンツが検索しやすくなるのかなと思いました。

見てくれているユーザーが意外と多く、イイねもつきやすいと感じたので、新しくコミュニティを形成したい方にはいいアプリかもしれません。

Sharee(シェアリー)の退会方法

自分が投稿したコンテンツを見られたくない、アカウントを削除して退会したいという方もいらっしゃると思いますので、退会方法を説明します。

まずはプロフィールページの右上にあるハンバーガーメニュー(赤枠)をクリックします。

シェアリ―退会方法1

メニューが開くので、「アカウント設定」をクリックします。

シェアリ―退会方法2

次に、「アカウントの削除」をクリックします。

シェアリ―退会方法3

パスワードの入力を求められるので入力してください。

シェアリ―退会方法4

「同意します。」をクリックすると、最終確認を求められます。
「削除」をクリックすると、削除申請の受付が完了し、アカウントからログアウトされます。

申請から14日後に、投稿内容の削除とアカウントの完全削除が完了しますので、アカウント削除申請を取り消す場合は、14日以内に運営に問い合わせを行ってください。

シェアリ―退会方法5

Sharee(シェアリー)の口コミやレビュー

App storeで実際に使った人のレビューを見てみました。

シェアリ―評判1

シェアリ―評判2

シェアリ―評判3

やはり感覚的に使いやすいというというレビューが目立ちました。

マイナスなレビューとしては、広告に出てくる記事がみたいのに見つからなくて不満といった声が多かったです。
広告は見たくて見れるものではないですが、コンテンツ自体は魅力的なので、「広告の記事」といった形で簡単に見れるようになればダウンロードしてくれたユーザーを定着させることができるかもしれませんね。

Sharee(シェアリー)のスカウトについて

Shareeのクリエイターに選ばれると「公式企画の先行招待」、「Sharee限定グッズの提供」、「企業PR案件のご案内」など、様々な特典を受けられるようです。

どうすれば公式クリエイターとしてスカウトされるかの明確な基準は運営のBytedanceさんしか知りえないですが、これ系のよくある基準としては、投稿数、フォロワー数、イイね数など数値で測れる指標を元にしている可能性が高いので、このあたりを重視すると良いかもしれません。

公式が運営するTwitterアカウントや、Instagramアカウントもあるので、Shareeに投稿したコンテンツをTwitterやInstagramで同時にシェアすると、運営さんの目に止まりやすくなるのではと思います。

おわり

いかがでしたでしょうか。
これから成長の可能性を秘めるSNSアプリ「Sharee」を注視していこうと思います。

人気の記事

ハマるゲームアプリ無料まとめ

ハマるゲームアプリ無料まとめ!|絶対にハマる面白い神ゲームを超厳選!

-トレンド

© 2022 Panda Weblog