トレンド

【GYYM(ジーム)】口コミ評判を元にサービスの特徴や使い方を解説!

2021-09-23

【GYYM(ジーム)】都度払いで会員にならなくてもいいジムサービスの特徴を口コミをもとに解説!

こんな方におすすめ

  • 月額ではなく1回ごとにジムの利用料金を支払いたい
  • おしゃれなジムに通いたい
  • GYYMって聞いたことあるけど評判を知りたい

そんな方に向けてこの記事では、月会費なしで好きな時に好きなジムを利用できる「ジーム(GYYM)」の口コミや評判を元に、サービスの特徴や使い方まで詳しくお伝えできればと思います。

結論、都度払いでおしゃれなジムに好きなだけ通うことができるお得なジムサービスなので、この記事が少しでも皆さんのライフスタイルを充実させるきっかけになれば嬉しいです。

▼無料会員登録はコチラ▼
GYYM公式

GYYM(ジーム)とは?

GYYMの概要及び運営会社

サービス名GYYM(ジーム)
運営会社名GYYM株式会社(三菱地所株式会社)
本社所在地東京都千代田区大手町一丁目1番1号
利用可能地域東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/群馬県/愛知県/静岡県/大阪府/京都府/兵庫県
利用可能施設数280施設(2022年1月)
利用者数21,000人以上
利用料金月額利用料0円/1回利用ごとに利用料が発生

 

GYYM(ジーム)月額会費や入会金が一切必要なく、都度利用ごとに利用料を支払って様々なジムを利用することができるジムプラットフォームサービスです。

いわゆる1チケット制のフィットネスサービスで、会員にならなくてもいいジムを探している人にとっては非常にマッチするサービスになっています。

三菱地所株式会社の新規事業提案制度によって始まったこのサービスは人気のジムやフィットネス含めて280店舗以上で利用することができ、注目を集めて急成長しています。

GYYMについて簡単に知りたい方はこちらのGYYM公式YouTube動画がおすすめです。

GYYM(ジーム)の特徴

入会金や月額会費がかからない都度利用制

入会金や月額会費がかからない都度利用制

GYYMの一番の特徴は入会金や月額利用料が一切かからず、人気のジムを1回ごとの料金で利用することができる都度利用制です。

使った分だけ・行った分だけの利用料なので、月額利用料を払ってはいるけど月に1~2回しかジムに通っていないといった人はお得に利用できるシステムになっています。

通常は1回ごとの都度利用を提供していないジムやプログラムもGYYMなら利用できる場合もあるので、それだけでも利用価値があります。

空いている時間帯は割安で使える

空いている時間帯は割安で使える

都度利用のジムやフィットネスは、月額会員に比べて割高なイメージもありますが、GYYMではそういったイメージを払拭するためにも割安で利用できる仕組みになっています。

昼間や平日などの利用者が少ない時間帯であれば、そのジムが通常提供している都度利用料金よりも最大で70%もお得に利用可能です。

混雑状況によって価格が変動するダイナミックプライシング制と呼ばれる料金体系なので、空いている時間を狙って利用すると非常にお得に利用できます。

確認例:Sruf Fit池袋店のチケット制:3,500円→GYYMなら1850pt(1,850円)

利用できるプログラムが豊富

利用できるプログラムが豊富-min

皆さんが想像されるジムといえば、いわゆる「マシンジム」という種類で、筋肉の各部位を鍛えるための専用の機械が多数おいてあるジムを想像されるかと思います。

GYYMでは、マシンジムはもちろん、人気の暗闇ボクササイズやホットヨガ、ピラティスなど様々な種類のジム・フィットネスを利用することができます

興味はあるけど取り組めていないエクササイズを体験したり、様々なトレーニングを定期的に行いたい場合にもおすすめです。

オンラインプログラムもあり

時代の潮流に合わせて、GYYMではオンラインプログラムも用意されています。

移動する必要がなく、運動後もすぐにご自宅のシャワーを浴びることができるので非常に便利だと思います。

オンラインなので料金も通常のジム利用よりも低価格で利用することができます。

いつでも利用を停止することができる

月額制の契約が必要なジムの場合は休止・解約・再開の手続きが面倒くさい場合が多いですが、1日利用のジムは行くのをやめればいいだけなのでいつでも利用を停止することができます。

今後いつコロナウイルスなどの外部的要因でジムに通えなくなるか分かりませんので、都度利用のジム利用にしておくことでリスクを回避することができます。

▼無料会員登録はコチラ▼
GYYM公式

GYYMの利用料金

GYYMの利用料金について

GYYMは月会費・入会金無料で利用できるサービスです。

1ポイント=1円のGYYMポイントを購入し、利用する施設やプログラムごとに設定されたGYYMポイントを使用して利用する都度払い制となっています。

通常利用する場合よりも格安で利用できる場合が多く、最低500ptから利用することができます。

GYYM PASSについて

GYYMを定期的に利用するユーザーに向けて、前月の利用回数に応じてランク付けが行われ、様々な特典を受けることができる仕組みです。

ランクに応じて付与される特典は以下の3つです。

  1. 利用ポイントの還元(ポイントバック)
  2. 予約可能枠の増加
  3. 友達招待チケットの付与

ジムはノルマを意識してしまうと続かなくなってしまう恐れもあるので、ご自身のペースで利用して、ランク付与されたらラッキーという感覚が良いと思います。

キャンペーンについて

以前まではキャンペーンコードによる友達紹介キャンペーンがあったのですが、現在(2021年9月)は終了してしまったようです。

2021年12月追記

2022年1月31日までに新規無料会員登録することで500ptもらえるキャンペーンが行われています。

また、12/25(土)〜1/10(月)で「GYYM WEEKS」が開催されており、期間中のポイント購入額に応じて最大6,000ptが無料もらえます。

この機会にぜひチェックしてみてください。

⇒今すぐGYYMをチェックする

今後も公式サイトやインスタグラムやfacebookをチェックしつつ新しいキャンペーン情報がありましたら更新してお伝えします。

GYYM(ジーム)で利用できるジムブランド

GYYMは様々な人気のフィットネスジムと提携しており、利用することができます。

人気のジムブランドをいくつかご紹介します。

MEGALOS(メガロス)

MEGALOS(メガロス)

関東を中心に50店舗以上の総合スポーツジムクラブのメガロスと提携しており、GYYM対応地域ではメガロスの店舗を利用することができます。

マシンジムをはじめ、パーソナルトレーニングやプールトレーニング、ホットヨガなど様々なプログラムが利用可能です。

店舗によっては大浴場やサウナもついているので、トレーニング後のリフレッシュとしてもおすすめです。

b-monster(ビーモンスター)

b-monster(ビーモンスター)

ビーモンスターは暗闇の中で音を楽しむことで、クラブで踊るような感覚で楽しめる最先端のボクシングフィットネスです。

ハードなトレーニングですが、非日常の感覚でストレスを緩和させ、リラックスしながらトレーニングできるため、女性に人気の注目のエクササイズとなっています。

EXPA(エクスパ)

EXPA(エクスパ)

エクスパはRIZAP(ライザップ)社が開発した女性専用の暗闇フィットネスジムです。

ビーモンスター同様に暗闇×音楽で楽しみながらトレーニングが可能で、ライザップ監修の安心感からダイエット目的で利用する女性が非常に多いジムとなっています。

施設では女性のための嬉しいアメニティも充実しているようです。

loIve(ロイヴ)

loIve(ロイヴ)

ホットヨガ業界大手のロイヴとも提携しているので利用することができます。

様々なヨガプログラムを取りそろえるロイヴは、女性目線でこだわりぬいたヨガスタジオを追求しているため、多くの女性に愛されています。

Surf Fit(サーフフィット)

Surf Fit(サーフフィット)

サーフボードを使った体感トレーニングで同じみのサーフエクササイズ大手のSurf FitもGYYMでは利用することができます。

サーフィンの動きは全身の筋肉をバランスよく使うことが証明されており、姿勢改善や脂肪燃焼にも効果的と言われています。

TIPNESS(ティップネス)

TIPNESS(ティップネス)-min

GYYMは大手総合スポーツクラブのティップネスとも提携を開始しました。

「ティップネス」「ティップ.クロス TOKYO」「ティップネス 丸の内スタイル」の3ブランド57店舗を利用することができます。

GYYM(ジーム)が使える地域

2022年1月時点では東京都/神奈川県/埼玉県/千葉県/群馬県/愛知県/静岡県/大阪府/京都府/兵庫県の10都府県でのみ利用可能です。

提携店舗の拡大に合わせて利用可能地域もどんどんと拡大されているので今後に期待です。

GYYM(ジーム)の使い方

ここからは実際に使ってみながら、使い方をお伝えできればと思います。

会員登録方法

まずは会員登録を行います。

▼無料会員登録はコチラ▼
GYYM公式

メールアドレスとパスワードを入力してメールアドレスの認証を進めます。

基本情報も入力して登録完了です。

会員登録方法

ジム・プログラムを検索して予約する方法

ログインしたら、TOP画面の「今日はどのジムにする?」をタップします。

検索メニューが表示されるので、条件を指定して検索します。

一覧が表示されたら参加したいプログラムや行きたいジムを選択して、一番下の「予約する」をタップします。

事前にジムやプログラムの評価を確認できるのは安心ですね。

ジム・プログラムを検索

ポイントをクレジットカード決済で購入して、ポイントを消費して予約を完了させます。

ポイントは1,000ポイントから購入できるのでお試しでも財布がいたみません。

ジム・プログラムを検索

キャンセル方法

キャンセル方法やポイントの扱いについては公式のFAQに記載があります。

予約のキャンセルは、 My menuの予約一覧にて行えます。

予約済みのプログラムを見つけ、「キャンセル」を押していただきますと、キャンセルが完了し、予約にご利用されたポイントは返還されます。

尚、キャンセルはプログラム開始時間の3時間前まで可能で、開始時間の3時間前を過ぎた時点でキャンセルは不可となり、予約したポイントは利用されたものとみなされますのでご注意ください。

引用:GYYMよくある質問

解約・退会方法について

解約・退会方法についても、公式のFAQに記載がありました。

解約をお望みの場合は、下記注意事項をご確認の上、プロフィールページ 下部の"退会はこちら"よりお申し込み下さい。

引用:GYYMよくある質問

GYYM(ジーム)の口コミ・評判

実際にGYYMを使っている方の口コミや評判を集めました。

個人的にはサイトデザインがおしゃれで使いやすいです。

扱っているジムやプログラムも有名なものが多く、料金もリーズナブルに使えるので非常に良いと思いました。

今後に期待したいのは、アプリがリリースされて検索や予約の管理がより行いやすくなることと、利用可能地域/施設の拡大でしょうか。

GYYM(ジーム)の類似サービスの比較

都度利用可能なジムサービスが気になる方に向けて類似サービスも集めましたのでご興味がある方はチェックしてみてください。

Nupp1(ナップワン)

Nupp1(ナップワン)

Nupp1はGYYMと非常に似ているサービスで、1分単位で料金を支払うことができる都度利用制です。

1分単位の支払いなので短い時間だと割高になってしまいますが、最大利用料金制度があり、一定時間の利用を超えると何時間利用しても同じ利用料になるので1回あたりの利用時間が長い方にはおすすめのサービスになります。

最大利用料金制を取っているからか、1回あたりの時間が決まっているヨガなどのプログラム系は数が少なく予約がしづらい印象でした。

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブ

コナミスポーツクラブは全国展開している総合スポーツジムで、都度払いのプランも設けています。

利用する場合は入会する必要があり、施設によって1回あたりの料金は異なりますが、2,000円~3,000円で1日利用することができます。

まとめ|GYYMはこんな人におすすめ

GYYMついて詳しく説明してきましたが、以下にあてはまる方には非常におすすめです。

  • 忙しくて定期的にはいけないけど空いた時間に行けるジムを探している

  • おしゃれなジムやフィットネスをいろいろ試してみたい

  • 月額制のジムに登録しているけど月に1-2回しか行ってない

  • ジムを生活のルーティンにしたくないけど自分のタイミングで行きたい

GYYMは様々なジムをお得な料金でつまみぐいできる現代のライフスタイルにマッチしたサービスです。

どれか一つでも当てはまる方は、ジムの検索は無料で利用できるのでまずはお住まいの地域で利用してみたいジムやプログラムがないか検索してみてください。

▼無料会員登録はコチラ▼
GYYM公式

-トレンド

© 2022 Panda Weblog